忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか心にずっしりしていて、しょんぼり。

いくら言われてもさ。

なんかさ。

そりゃあ、緊張しない人はいいよ。
運動神経のある人はいいよ。

メリハリつけられる人はいいよ。
元気な人はいいよ。

だけどもさ、

自分にも他人にもそして、犬にも甘いんだよ、私は。



わかっていてもさ。

ああ、なんかさ。がっくし。


そんなこんなでトボトボドッグランにいったらさ。

黒芝の五右衛門がいてさ。
この子はまだ10ヶ月だからさ。

フォルテが行くと、死にそうな声だすんよ。
触ってもいないのにさ。
あかりは追いかけるくせにさ。

フォルテで迷惑をかけることは意地でも絶対にしたくないので、即行で呼んだのにさ。こないでやんの、フォルテ。

気分が落ち込んでるからさ。

ちょっとムカッとくるでしょ。
あれ、こない?

きたのよ、わたくし、ムカッて。

で、持ってたリードを鼻めがけて投げつけたらさ。
あ、ちょっと軽くよ。
ポ~ンって。

ところが、金具のところが鼻に直撃しちゃって。。。


それからは一直線で帰ってくるフォルテ。
他犬のボールを狙いに行っても、ちょっとダメって言っただけでユ~タ~ン。


ごめんね。
でもさ、はっきり犬にわからせるのって、やっぱり大事?よね。

しかもさ、タグで遊んでたらさ。
犬歯がバッチリ手の上にあってさ。

当たっていること知ってて、力入れないの、フォルテ。
タグもかんでるから、離さなかったけど。

で、ゆっくり「離せ」でお手手は無事。

犬は人を傷つけないようにしてくれてるよね。
人は野蛮だねえ。










PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
飼い主の違い
投稿者: matsumama 2008/03/25 23:40 編集
ちょっと、ちょっとSAKUさん、何落ち込んでるのですか!
甘いですよ、お互いに!先週確認したではないですか!
預託じゃないし、飼い主がやってると甘くもなりますよ。しょうがないですよ、これは。
だからこそ、フォルテはSAKUさんと訓練してると楽しそうなんじゃあないですか!
バスもそうですとも。先生より私のが活き活きしていますよ(笑)。
ええじゃないですか!

それにしても鼻に金具のあたったフォルちゃん。想像するとおかしいです^m^「あたっ!」って言ってました?(笑)。
飼い主の違い
投稿者: saku 2008/03/26 08:55 編集
泣けるわ~。
なんかしょっしゅうこんな風に落ち込んでますのん。

それにしても金具は申し訳なかった。
なんどもクシャミしていたから、相当痛かったのかと。知らん振りしましたけど(笑)。
飼い主の違い
投稿者: matsumama 2008/03/26 09:22 編集
sakuさんがいつもそんなに落ち込んだりしてるなんて信じられませんよ。
だって、フォルテは着実に成長しているってえのに。
でも訓練してみると、自分がもっとうまくやりゃあ・・ってこともたくさんありますし、落ち込むこともありますね。なんで先生とこんなに違うのか?なんて。まだ3歳ですよ、フォルちゃん。先生よりも飼い主さんのほうが良いこともたくさんありますって。飼い主が自信をもたないでどうします?
最近では、バスが私を見つめる目がとても愛しいわたくし。。この視線は私にしかむけませんよ。フォルちゃんもですよ^^

くしゃみするほど、金具は効きましたね(笑)。
トラウマのように金具が思い出されることでしょう、フォルちゃん。
飼い主の違い
投稿者: saku 2008/03/26 11:02 編集
まあ、先生と出場した競技会で、まっしぐらに戻ってきたフォルテですから・・かわいいなんてもんじゃあありません。
でもね、もうちょっと飼い主がうまかったらなあっていつも思うです。しかたないんですけどね。
でも、がんばりますよ。

あれからものすごく反応いいんです。呼び戻し。
バビュ~ンってきます(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]