忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れましたね。

今日の午後一杯使って、犬達個別にお散歩へ。

まず、パンク修理に出していた自転車をフォルテと取りに行く。

自転車屋さんは歩いて20分くらいかしら?

途中何度かワンコと遭遇し、ピーピー言うフォルテ。
公園で服従訓練。

最初ボールにもこっちにもまるで反応しないので、いい機会です。
ボールを必死に動かしたりして、なんとか心をこっちに持ってくることに成功。こういう練習を沢山して、どんなことろでも、即座に訓練モードになれるようにしたいなあ。

その後は停まるたびにお座り。言わなくてもちゃんとします。

自転車屋さんでも大人しく待っていて、さあ、自転車で帰ります。

フォルテと自転車に乗るのは3回目くらい?
しかも息子の自転車なので、足が・・・つ、つかないよん。

ものすごくがんばっても、つま先しかつかない。

でも、乗って帰るぞ~。

最初、フォルテも自転車が何のことか分からず、右にやってきて、前輪に引かれる。
予想済みだったので、スピードも出しておらず、ちょっと引かれただけで自転車を理解。

その後は家まで、なんの問題もなく到着。
交差点で停まるとき、自転車なのにちゃんとお座りしていた。

引っ張りもせず、適度な距離を保って、普通に併走する犬。
2年くらい乗ってないのに、そんなにすぐわかるもんかね?

次、愛ちゃん。

いつもは自分も一緒に行くと主張するフォルテだけど、自転車全速力はさすがに疲れたみたいで、すたこら2階にあがっちゃった。

愛ちゃんも自転車ちょこっと。
愛ちゃんは初めてです。

前輪に引かれ、後輪にも引かれてやっと自転車がどういうものか理解しました。

家の周り2周しましたが、引っ張りもせず、引かれもせず、ちゃんと走りました。
ただ、後ろ足が交差するので、やっぱり走りがぶれるなあ・・・。

その後愛ちゃんも服従訓練しながらお散歩。
この子はフォルテがいなければ、ほとんど引きません。
臭い取りもしません。
いい子にあるけますのん。

おやつとボールを使って服従訓練もボチボチ。
今週の宿題、行進中の立止を練習中です。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]