忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも障碍を車に積んでいるのだけど、私の製作した障碍はご存知のように発泡スチロールで出来ているので、ちゃっちい。
しかも、全部平面になるように折りたためるので、時に触っただけでバラバラになるという、すばらしいもの(ええ?)

犬が足をぶつけて怪我をすることはないのだが、ちょっと足をぶつけるだけで、全部バラバラになるのを見るのはちょっと悲しい。

しかも、拾い上げようとした瞬間に発泡スチロールを愛咲に踏まれたりして・・・ねええ。


で、今日なんか突然障碍やってみようかな?なんて思いまして。

めんどくさいので、ほとんど出さない障碍。でもね、飛んで着地からこっち向くまで、2拍でやらせたい。

足飛びの時は2拍て停まれるんだから、停まれるはず。

でね、最初はボールも見せてて、かなり上手に停まれてたんですよ。

そこでやめときゃよかったんですが・・・調子にのってダンベルもっての飛越とかやってたんですよ。

これもうまくいったので、障碍を1メートルにして、片側飛越をしようと思ったら・・・行きはよいよい、帰りは回れ。

戻ってきてやんの、回ってさ。


「飛んだら停まれって言ってんの」


人の話を聞け!!

最後はしかたなく再度ボールで停める。

くそ、やらなきゃよかった、障碍。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
2拍で止まって欲しい
投稿者: 具志堅一家 URL 2009/02/05 13:15 編集
障碍の持ち運びには苦労しますね。
訓練所にあるような立派な物は重いし、車には積めないし。
かといってコンパクトに軽くすると問題が出てくるし。

2拍で止まらすのが難しくて。
足飛びなら出来るので、障碍の横に立って飛ばすようにしています。
リードを着けて障碍の横に立って、飛んだらボールを見せる。
これの繰り返しで、飛んだ後にトットトーが少しづつ無くなって来ました。

T県の嘱託が往復なんで、それも練習しないと~~。
往復
投稿者: saku 2009/02/05 13:26 編集
ダンベル取ってきて帰りも飛ぶってのをやってて、ダンベル投げずに飛べっていったら、とんだ後戻ってきやがりました。「止まれ」って言ってるのに。くそったれです。

とんだ後の停止は、ボールを見せれば完璧ですが、見せないととっとっとっていく事があるので、先日は走って目の前に行ったらビックリして止まってました。ばかめ。

Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]