忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も訓練会や競技会でよくしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

さてさて、掃除でパニクってるわりに、やっぱり訓練にはちゃんと出かけます。

先日の競技会のビデオを先生に見てもらい、アドバイス+練習です。

まず、アイサ。

この子は日々成長。
でも、ちょっとしたことで、集中が途切れてしまいます。
まだまだ義務感的なことはないので、楽しくないと感じたら、すぐにやめちゃいます。

なんで、飼い主、超ハイテンション。

今日はボールに対する反応がいまいちだったので、おやつに切り替え。

まあ、この子の停座は天性の速さ、伏臥は天性の遅さ(笑)。
立止はコマンドを理解しておらず。

ダンベルはもってくるものの保持できず。

障碍は60センチ往復。

まだまだ飼い主の誘導がないと飛べないので、少しずつ、飼い主が遅れるのように、何度も飛ばせる。
最後のほうは、少しコマンドを理解したような・・・かも?


今日は先生の好意でタグも少し。

いや~愛ちゃんのタグの引きのいいこと。

グイグイ引っ張るざます。

タグの保持は抜群。離しません。ダンベルもこのくらい熱心になってほしいもの。



さあて、フォルちゃん。

ちょっと前までゲボゲボしていたんですが、レッスン終わったら直ってました。

競技会でダメダメだった停座の確実さ。

リードで尻をたたいでも、あんまりよくならず。

これ、3年ものだからねえ。

障碍飛んですぐ止まらないから、リードを投げてみたら・・・次、パッと止まってやんの。

やな奴。

襲撃は・・・まあまあかな?
だいぶん片袖咥えたまま離さなくなったですよ。

ってことで、来年もよろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
来年もよろしゅうに
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/12/28 02:08 編集
本年はお疲れさまでした。
来年もよろしゅう~お願いします。

ところでビクター展で審査員に言われたのですが停座や伏せは天性の物で修正は難しいと。
グッシーは天性の遅さなので苦労です。

障碍を飛んだ後の直ぐの立止はグッシーもこれからの課題です。
嘱託の試験が往復なのでなるべく障碍から離れないようにしたいのですが、飛んだ後にトコトコトコと歩いてしまうんで障碍の横に立って、矯正しようと考えてます。

襲撃を来年から取り入れようと考えているのでまたアドバイスお願いします~~~。
こちらこそ
投稿者: saku 2008/12/28 10:50 編集
一年間、お付き合いありがとうございました。
おかげで楽しい時間がたくさん持てました。
来年もよろしくおねがいします。一緒にがんばれるってすごく励みになります。

ところで・・・天性とかボクサーだからとか、よく言われるんですけど、それでも、やっぱり出来ると信じてがんばりましょう。

襲撃はねえ・・・場所とヘルパーが必要ですから難しいね、別の意味で。まずはタグの真ん中を奥歯までガッチリ噛ませて、それを真上に引き上げる(出来れば足が離れるように、無理か?振っちゃダメ)練習を一日10回しましょう。春までにはムキムキ飼い主になるでしょう。
ありがとうございました。
投稿者: エディーママ 2008/12/28 17:52 編集
今年はいろいろとお世話になり、
そしてたくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ダンベル持来も障碍飛越も、まだまだですが(汗)
少しづつでも進歩出来るようにポーラと一緒に頑張ります^^

襲撃もフォル君の動画を見て、刺激を受けました。
まずは『真ん中をしっかり噛む』事からですね!
力持ちのエディーパパにも協力してもらい(笑)練習してみます。

それと『お買い物』、一緒に注文してくださって本当にありがとうございました。
楽しみデス~♪(ワクワク)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]