忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去2年間、明治公園にフォルテの気持ちをもってかれているこの競技会、今年はどうなんだ?


まず、早起きして会場に着き、馴致をするはずが・・・12時前に寝たのに寝られず。

4時まで寝られなかったので、起き出してカレーを作る。
その後、ちょっと仮眠しようとベッドに入ったら、次に目が覚めたのは7時。

え?

もう、家を出る時間じゃん。

目覚ましみると、8時にセットしてある。

6時にセットしたはずなのになぜ?っとよくよくみると、左ボタンで1時間ずつ進むのに、いつも右ボタンで分刻みに目覚ましの針を進めてた。

寝る前にピッて左ボタンを押した記憶があるので(分だと思い、2分くらい進んでもいいと思ってたけど、実は2時間。)その時点でダメ。

最初の作戦、はや失敗。


常磐道を140キロで飛ばし、45分で明治公園。でも、やっぱり迷う。
ウロウロしてやっと犬をハケーン。


説明を聞いた後、フォルテを出して周りの雰囲気に慣らしてから、愛咲のボール遊びでフォルテを煽る作戦。


フォルテ、見てねーし。


第2作戦失敗。


今回は、アマ女子の服従と2-BといういわゆるPBH1の競技にエントリーしてます。
襲撃はあの訓練試験以来。

噛めるのか?

まあ、この成績はびりに決まっているので、本当は先にこっちの服従をして、会場に慣らそうと思っていました。


というのも、アマの会場は観客が多く、横(後ろじゃなく真横)でギャンギャン犬が吠えていて、やばいんです。


しかし、2-B(2-Aと同じ場所)が混んでいて、アマに出る人がいません。
審査員の先生もリンクの外に出て、競技者を誘う始末です。


え~い、出ちゃえ。

第3作戦失敗。


トップバッター。

バカじゃないの?自分。


もうね、コンクリートに尻をつけたくありませんなフォルテ。

座らない、座らない。

真横で小型犬、ものすごく吠えているし。


停座ことごとく座らず(泣)。飼い主超不機嫌。
障碍飛んだだけましか(去年は飛ばなかった)。

ってことで、動画載せる気になれません。あしからず。


気を取り直して、2-B服従と襲撃。

ここでも、周りが気になりすぎて、座らない。

何で座らないんだろう。

余所見ばっかりだったけど、脚側は意外と飼い主見てますが・・・他は徹底的に余所見。

しかも、暑くてチンタランコ。

こんな。




ひどいっしょ。

これよりアマ服従ひどかったんだから、その状態たるや、目も当てられんん。

片袖は、噛みが浅くて、外れちゃうしね。

まあ、これは噛んだだけでもすごいですよ。
ヘルパーのズボンのにおい嗅いでますけど。


いろんな審査員から「ボクサーで2-Bに出るの、偉いね」って言われたけど、


ちっともうれしくない、むしろくやしい。


いろんなボクサー仲間や保護犬ちとせにも会えて、そのほかはとても楽しかったんだけど、やっぱり明治公園はもう出ません。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
saku さんが・・
投稿者: matsumama 2008/12/22 07:25 編集
こんなにも苦戦するとは!!!!
フォルちゃん余所見しまくってますねえ・・、ていうか、こないだの凧とか、訓練所とかでしっかりやってるふぉるちゃんを知ってるだけに、信じられないくらい・・。
すごい誘惑!!
って、SAKUさん来年もでてリベンジですよ!!!!
ここで成功する人はほとんどいないんでしょうね・・、ボクサーのみなさんなかなか苦戦なさったようだし。。おそるべし明治公園ですよ!!
お疲れ様でした
投稿者: アベル父ちゃん 2008/12/22 13:36 編集
昨日は暑いわ風強いわでしたから大変でしたね。おまけに公園といっても下はコンクリート、リンクの周りにはオシッコいっぱいですから(笑)集中力上げるには苦労しますね。
警戒、最初ちゃんと噛んでるじゃないですか。ヘルパーの袖の動かし方がぁ…(笑)
matsumama 様
投稿者: saku 2008/12/22 14:00 編集
やっぱり無理だわ、明治公園。
ボールにあんだけ反応しないことも珍しいくらい、こっち見なかったです。
必死に集中させようとしたんですけど、日差しも強くて、動かせば動かすほど消耗してきて・・・今度はママさんの応援に行きますよ。
アベル父ちゃん様
投稿者: saku 2008/12/22 14:03 編集
昨日はありがとうございました。
コンクリの臭い取りばかりして、全然こっちに来ませんでした。

警戒は噛めればいいと思っていたので・・・満足です。点数も噛みの部分はそんなに引かれておらず、たぶん服従がひどかったと思います。2年ぶりの挑戦でした~。
なかなか上手くいきませんね
投稿者: いちじくとシオのパパ URL 2008/12/23 01:36 編集
お疲れ様でした。

明治公園は、なかなか上手くいきませんね。
欲を出すから、よけいにダメです。
ぜんぜん楽しめていません。

鳥羽での近畿訓練競技会は良かったですね。
楽しもうという気持ちで臨んだのが良かったようです。
実際楽しかったし、競技会の運営の手際も良かったです。

また、鳥羽に行きたいですね。

頑張らず、ワンコと一緒に楽しみましょう!
来年も明治公園、楽しんでリベンジです。


判る判る
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/12/24 03:18 編集
今回のsakuの気持ちは痛いほど判る。
こんな時も有るさ!ってこんな時が有ったらダメなんですけどね。

お隣の野球場とか競技場をなんで使わないんだろう?
東京都って犬に寛容じゃないのかな?
いちじくとシオのパパ様
投稿者: saku 2008/12/24 10:48 編集
お疲れ様でした。
去年の二の舞で、ほとほと嫌になりました。
私とフォルテの場合は、「またダメだろう」って気持ちがあり、フォルテをひきつけることが出来ませんでした。

勉強ばっかりです。

鳥羽は本当に楽しかったです。
具志堅一家様
投稿者: saku 2008/12/24 10:50 編集
もう、競技中にほとほと嫌になり、それがまた犬によくない影響を与え・・・悪循環でした。

犬が周りを気にするなら、こちらがもっと盛り上げてやるべきでした。
でも、明治公園はもう嫌。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]