忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1章、2章が何かはわかりませんが・・・今日からフォルちゃんと飼い主の新たな一歩でございます。

というより、東京に通うのがしんどくなったのと、バスターの通っている訓練所がとても気に入ったので、レッスンを受けることに。

なんせ家から30分以内くらいでいけるのが、とてもありがたい。

どこに行っても、トレーナーは厳しくて細かいけどね。


とりあえず早めに出たら、何故か15分で到着してしまい、レッスンに行く前にちょっと買い物をしようと、某ショッピングセンターに停まった。

雨が降っていて「汚くなってもよい格好をしてきてくださいね」といわれ、上下ジャージだった。
レッスンが終わったら着替えて買い物をしようと思っていたので、服は持っていたのだが、訓練所についたら長靴に履き替えればいいや、と思って、パンプスを履いていた。

ショッピングセンターに入って、自分の足元を見ると。




ジャージにパンプスだよ。



もういいや、買い物をして、訓練所へ。

今日は一応フォルテの状態や欠点の確認。
飼い主が普段よくないと思っていることを、当たりまえだが、指摘される。
これをどういう風に直せるのか、それが課題だ。

今日のレッスンは、とりあえず脚側から。

まずフォルテが飼い主に当たり、それでフォルテが跳ね返され、さらに飼い主に当たるということを矯正。

一番の問題はかぶっていることなので、かぶったら矯正。
脚側の途中でも、よかったらボール。

何度も言われていて、人にも調子にのってアドバイスしているけど、自分じゃ難しい。
一通り終わってからボールでは、途中の犬の興味が飼い主から外れてしまう。
3歩でも、4歩でもよかったらすぐボール。

それと、脚側停座の反応が遅いので、手でお尻を叩けといわれても、お尻を叩くというより、背中を押してしまい、フォルテが伏せてしまう。

飼い主の動きが遅い。

ということで、いつもの課題を指摘され、それを修正する。


ところで、最近爪が割れないなあ・・・って思ってたけど、単に訓練してなかっただけだね。


今日、スパっと割れたもの。



しかし、この途中で割れた爪、というか、生爪剥がしたんですが、どうしよう?

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: レオンのママ URL 2008/11/16 18:50 編集
訓練とな~んにも関係ないコメントですが・・・・
『ジャージにパンプス』1人で爆笑してしまいました。

娘は毎朝がんばっていますよ。楽しそうです♪

爪痛そうですね~お大事にしてください。
パンプス
投稿者: matsumama 2008/11/16 20:33 編集
私がみたあのジャージに。。パンプス。。(笑 私も大笑いしてしまいました(笑

遠くからでしたがSAKUさん、何注意されてんだろ~?なんて想像していました。
かぶるほどに顔をみてるなんていいじゃあないですか!(笑
まったく顔をみないよりいいっす(笑

そうだ、SAKUさんの次の練習日。。その日が私、競技会なんですね。そりゃあ参加できないはずだ。
誰かにビデオとってもらってはっときますよ~!がんばるぞ~!
なーんて、秋緒戦。。不安がいっぱいです。
レオンのママ様
投稿者: saku 2008/11/16 21:42 編集
店内に入ってから、自分の靴がカツカツと音を立てているのに気づいて、愕然としました。
まあ、いつものことですけど。
お嬢さん、がんばってるのですね。
来月楽しみにしてますよ~。
お恥ずかしい
投稿者: saku 2008/11/16 21:48 編集
最初気がつかずに店内に入って、自分の靴音に愕然としました。カッコ悪~。あのジャージにピンクのパンプスですから。
練習午後3時からなんで、午前中ならいけるかもって思ってますが、行かなかったらごめんなさい。なんせ朝は弱いんです。

全く顔を見ないのは論外としても、かぶりすぎると、回転もうまくいかないし、脚測停座もうまくいかないです。しかも、動画でもわかると思いますが、フォルテと私がぶつかったり離れたりするんです。そこを直したいんですよ。
しかし、いつも「もったいない」って言われますね。犬はもっと出来るのに、指導手が悪いって意味ですからね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]