忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には見せませんが、愛咲におもちゃを取られそうなとき、息子にしつこくされてちょっとイライラ+遊びのとき、フォルちゃんのお目目が変わります。

こんな風に。




おもちゃとご飯がからむと、やります。

この後も気づかずにやり続けると、ちょっと攻撃します。

もちろん、息子にはキスですが、愛咲には多少きついです。

飼い主的には愛咲はフォルテを尊重するべきだと思っていますので、フォルテの態度には文句がありません。

今日も飼い主とフォルちゃんがタグ遊びをしているところに愛咲が入ってきて、タグを齧ってしまったので、フォルちゃん怒っちゃいました。

飼い主が入ると、最初に相手をしていた犬のほうが強気に出るようです。
今日はフォルちゃんが飼い主と遊んでいたので、さっきの目つきをして、それでも離さない愛咲にガツンといってしまいました。

別に怪我をするとか、喧嘩になったとかそんなことはないのですが、叱られた愛咲のほうが「キョトン」としておりました。

いつもは優しいお兄ちゃんですが、やはりおもちゃはねえ。


普段は人にも犬にもものすごくフレンドリーなフォルちゃんですが、ドッグランでも、自分のおもちゃに近づいたり、取ろうとする犬にはきつく当たるので、そういう犬が来た場合は、おもちゃ取り上げることにしています。
そうすると、飼い主から注意が離れないので、一石二鳥です。

なんでそこまでほしいのか・・・。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]