忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の揖斐川?河川敷で行われたビクター展、ボクサーだけの祭典です。
全国から50頭を超えるボクサーが集まりました。

さまざまな準備を中部ボクサークラブの皆様が行ってくださり、とても大変だったと思います。

ありがとうございます。

しかし、岐阜も今回で3回目。
ワンコがいなければ行くこともなかったでしょうが、なんて幸せなんでしょうか。
しかも岐阜が近いと思ってしまうあたり、どうなんでしょうかね。

今回は、フォルテは訓練競技会3部、愛咲はついでの審査会参加です。

まずついてすぐに会場の競技会の場で練習。

練習できたのはいいのですが、フォルテはしませんでしたが他のワンコが会場内でおしっこしたのではないかと思われました。
オスはあっという間にマーキングすることがあります。


これが後で大変な事態を引き起こしてしまいます。
やはり、競技前にはリンクには立ち入らないほうがいいようです。

とりあえず様子を見るつもりでしたが、ポーラのボールを受け取る約束をしていたので、先にフォルテを出してしまうことに。

楽にもなりたいし。




う~ん。

まず、脚側行進。
緩歩の終わりの線がないので、適当に自分で終わりにして、左回転しようとしますが、フォルテが先のほうに目を取られていて(集中してない)ぶつかってしまいました。

その後も、いつもの癖ですが、離れたりくっついたり、跳ね返されたりして、ちょっとフラフラになってしまいます。
飼い主の方によりすぎて肩が飼い主の足にぶつかり、その反動で離れるという繰り返しです。
これは飼い主にかぶりすぎていることが原因ですが・・・なかなか直りません。
ただ、今回は左曲がり後のダラダラはなくて、その点はよかったです。

最終地点で、後ろのマイクの声に気をとられて、回転および停座が遅くなってしまいます。

行進中の停座はうまくいったのですが、招呼が後ろに気をとられて、聞こえません。体符を使うとすぐに来たので、その後は体符も使うことに。

行進中の伏せ。

何気なく地面の臭いをかいでますなあ・・・。

招呼は体符も使ったので、すばやく来ることが出来ました。

立止はまずまずでしたね。

ダンベル。

行きはよかったのに、帰りは速足になってしまい、しかも、かなり手前で座ってしまいました。これも日ごろの欠点がそのまま出てしまいました。

障碍。

飛ぶのは素直に飛んだのですが・・・着地地点で臭い取りして、2声符になってしまいました。
やはり多くの犬の通過があったのでしょうか。
くそったれ。

これはよくないです。
飼い主に対する集中不足ですね。
また練習しなくては。








PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
スゴイ!
投稿者: エディーママ 2008/11/05 16:21 編集
やっぱりsakuさん&フォル君、スゴイです!!私は「とにかく落ち着こう」と思っていたのに、もうなんだかいっぱいいっぱいで。。ポーラが勢いよくオーバーランしたことしか覚えてません。

あ、それとホントにすみませんでした。
ボールをお願いしておいて、結局一番に出てしまい(汗)
予定では出る前にボールでテンション上げてsakuさんに受け取ってもらうつもりが、急遽そのまま出ちゃいました。

sakuさんとフォル君の競技を最後まで見る事が出来なかったので、動画が見れて嬉しいデス。やっぱりスゴイ!!
チャンピオンおめでとうございます☆
ほんと!
投稿者: matsumama 2008/11/05 18:55 編集
フォルテはほんと安定してますよ。
当たり前なんでしょうが(笑、招呼なんかでも駆けてくるし、そういうとこなんかほぼ外さないでしょう?そういうところが偉いですよ。
バスなんかマチマチなだけに信用おけませんよ。速足でいいなら何も気にしませんが、それではきっと点もあがらないでしょうし。
SAKUさんがやっと競技になれたとのことだけど、私はいつになったらなれるだろ?今年の頭以来でてないわけだけども・・、また初心者の気分に逆戻りです。つづけて出れるともっと慣れるとはおもうんだけども・・。今年は月末のやつと、明治公園の?にいってみようかなあ。。でも首都高かあ。。っておもうと気が重いですけども。
最近ですよ。
投稿者: saku 2008/11/05 21:05 編集
最初なんて何やったか覚えてないだけでなく、吐きそうになるわ胃が痛くなるわ、腰がガクガクするわ・・・目も当てられませんでしたよ。今年の春くらいから、競技中に少し考えられるようになってきました。そんなもんですよん。ちゃんと完走したポーラとママさんはすごいですよ。後は競技会で通用する形を作っていく作業です。とにかく、脚側ですから、辛抱強く教えてあげてください。出来ないのは知らないだけですから。それと、競技会では、喜求的というのが重要視されますから、少しでも出来たら大げさに褒めて遊んであげることです。ポーラは天性のおもちゃへの欲(ベラの血だ~)と動きがありますから、絶対にそれをつぶさないように、あせらず一歩一歩がんばってください。次お会いするときを楽しみにしています。
なかなか
投稿者: saku 2008/11/05 21:12 編集
理想とする服従作業には近づけないですよいつも。後悔ばかりです。
ただ、動きは天性の鋭さがありますね。そこはラッキーです。
でも、招呼で走ってこない時はすかさずボールを足の下からくぐらせたり、渡さなかったりして、走ってこさざるを得ない(日本語あってます?)ようにします。さらにものすごく離れて呼ぶとか、チンタラしてそうならボールもって逃げたりします。そう教わりました。
明治公園、私も行きます。2年前に寝坊して家から45分でつきましたよ。日曜の首都高は楽勝。でも、明治公園はキツイよ。
スイマセン
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/11/06 10:25 編集
前半にずっと喋っていて声が入っていてスイマセン(見る人は音声を切ってね)。

フォルテの凄さは感無量。
1コーナーを曲った所でグッシーも匂い取りをしてしまいました。
やはりそこには何かが有ったんだ。

あそこは
投稿者: saku 2008/11/06 10:40 編集
絶対に何かあったんですよ。一番最初のグッシーが臭いとりしてましたからね。
普通に歩くだけじゃそんなにはならないはず。
競技会のマナーとして、リンク内に立ち入らない方がいいようですね。
ちなみに、グッシーの競技の動画ありますよ〜。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]