忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の逃走劇以来、どうにも気持ちがおさまりません。

なんだろ?
信頼感みたいなものがね。
フォルちゃんもいまいちな体調になっているのは、気のせい?

こんなときは、こんなものでも見て気を鎮めるです。



ちょっとキラキラしてみましたが・・・なんかよけいに腹立ってきた。


これはどうかな?


きーむかつくざんす!!


ってことで、昨日は例の公園の鏡の前で練習しましたよ。

ちょっと薄暗いけど、よく見えてグー。
鏡で見ると、フォルテの後ろ姿(微妙に曲がっている)が見えたり、自分の左手が棒のようになっているのが見えたりして、勉強になります。


私のフォルテに対する気持ちがあまりよくない現状では、いつも通りでは彼によくないイメージを送ってしまうので、昨日はいつもより遊びを多めに。

ダンベルもひっぱりっこ、投げるけど取りにいけないように押さえて気持ちを高めるなどなど、ボールもちょっとうまくいったら即あげるなどにしましたよ。

でも、ボールを離さなかったり、動作が緩慢だったり、静止で動いたりしたときは、厳しく叱りました。


一緒に練習して、お互いに信頼を回復する以外にこの状況を打破する事は出来ません。
彼を心から信頼出来る日はくるのでしょうか?

ていうより、今までもそんなに完璧に信頼しているってわけはないですけどね。
だって、競技会になったらどっかに意識飛んじゃうもん。

そこんとこ、ちゃんとやっていこうと思ってるです。
でも、ちょっと落ち込んでるんだな。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
全日本服従
投稿者: アベル父ちゃん 2008/03/05 11:11 編集
sakuさん

いよいよ今週末ですね。見学にいけませんが頑張ってください、期待しています。
アベル父ちゃん様
投稿者: saku 2008/03/05 17:09 編集
上のような調子ですから、もう完全に捨てております。
少しでもアベル君のようになりたいもんです。
犬も指導手もレベルが違い過ぎです。
でも、少しでも収穫が得られるよう、がんばります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]