忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は選別のレッスンで、だけどどうしても一通りやってみないと気が済まなくて、万博公園に障碍を持ち込んで、科目を通してやってみました。

トレーナーが審査員です。

まあ、誰もいませんからそれなりの集中ですけど、審査員が「はい」って言っただけで、気を取られて、指示が聞こえませんことよ、フォルちゃん。

飼い主もちょっと速歩やっただけで息切れだし。

ダンベルも、指示なし出発だったり、障碍誘導だったり。

なんか、まだまだ出られるような感じじゃあありません。

とはいっても、練習で万が一完璧にできたからと言って、競技会では5割以上引きになるので、これも出ないとどもなりませんし。

ってことで、今日で終わり。
明日、明後日は、細かいことを直したり、遊んだり、そんな感じでやってみようと思います。



ところで、障碍台ですけど、持ち運びしにくいので、足を折りたたみにしました。Tの字の地面のところを取り払って、折りたたみできるたなうけを3か所につけました。

もともと板のほうは重いので発砲スチロールガムテープ巻きにしているので、軽いし、結構丈夫で、犬が倒しても痛くもないし、壊れもしない、すぐれものです。

相変わらず高さは90センチで。
この方が実際は80センチが低く見えるそうです。


なんと今日はがんばって選別も。

移行臭、本臭は飼い主の移行臭、誘惑も他人の移行臭です。

最初、先生の直付けを少しつけてもらい、次は誘惑は変えずに、本臭は飼い主の移行臭のみ、最後は誘惑臭を変えて。

これでちょっと自信がなかったのか、2度ほど嗅ぎなおししましたが、なんとか正解で終了。
1年以上前の移行臭ですから、よくわかるもんですね。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
障碍台
投稿者: エディーママ 2008/03/06 12:21 編集
発砲スチロールをガムテープ巻き?
それなら足が当たってしまっても痛くなさそうだし、軽くて持ち運びにもイイですね♪
見てみたいデス!!
そんでもって作りたい☆
発泡スチロール
投稿者: saku 2008/03/06 21:48 編集
ホムセンで45センチ×90センチ×1センチの発泡スチロールを買ってきて、ちょっとガサガサするので、ガムテープでぐるぐる巻きにしました。板とおんなじですけど、軽いです。強風では倒れます(笑)そのほかに、15センチくらいの板も何枚かあるので、高さを低くしたいときは組み合わせて。発泡スチロールは家で切ると端がやっかいなので、切らずに使ってます。超簡単。それと、横の支柱が倒れないように、一応マジックテープで押さえてます。人にはちょっとお見せできません。飛べりゃあいいんです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]