忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごかった。
誘惑の嵐。

まずいつもいるホームレスっぽいおじさんが増えてる。

さらに、ノーリードで選別している(これがロングリードをつけると、リードが気になって全然ダメなの)フォルテのまん前を自転車で通過する若者。

そのまま横のベンチで別の友達と待ち合わせておしゃべり。

さすがに、目の前を自転車で通られたフォルテは動揺しまくり。
選別しなくなっちゃった。

でもね、ここで止めるわけにはいかないのです。
やるったらやるの。

しかも、うまく戻ってからも3回4回と連続成功してから終わり。


昨日はさらに、飼い主というか指導手がコマンドをかけている最中に、別の指導手がコマンドをかけても従わないという練習をしました。

というのも、競技会場で、隣で演技をしている声にしたがってしまうことがあるからです。

誰の命令にも従うことは大事ですが、コマンドを解除されるまでは、コマンドを出した指導手に従わなければなりません。

フォルちゃん大混乱。

でも、何度もやっているうちに、何を要求されているか、気がついたようで、飼い主のコマンド以外では動かなくなりました。
これは、集中力も養えて、とてもいい練習でした。

すぐ忘れんですけれども、コマンドは「指示」と「解除」は忘れずに。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]