忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のレッスンを受けて、今日は停座のスピードアップが目標です。
これが出来ないので、競技会で座らないことになると思います。

しかも、待ってるときのフォルテのお尻がピョコピョコ動いています。

もっとどっしり出来ないんでしょうか。

今日の鞭?は先週愛咲がぶっちぎったリードをさらに短くして、ぺチンってしやすい長さにしました。

金具のほうで叩いてはいけないのですが、普通のリードだと、夢中になってしまうと金具が当たってしまうことがあるのですが、金具がないので、安心です。

今日は飼い主に頭をくっつけるは矯正できませんでした(手が足りないので)。
こんな感じ。

飼い主、夢中になっていて、カメラの存在をしばしば忘れて、フェイドアウトしております。




しかも、一度矯正しているのに、次確認(矯正無し)を怠って、ボールを出したりしています。

最後は確認してからボールを出せました。

力で直したら、次は力無しで出来なければ、本当に理解しているとはいえません。

それと、正面停座でもフォルテは左に傾いていますね。
もう癖になっているのでしょう。

この子は小さい時から沢山の悪い癖があり、曲がる、離れるを悪戦苦闘しながら直してきました。

最初からちゃんとしないから・・って言われても、最初から変だったんだよ、って言い訳を心の中でしてみる(笑)。

結局性格的に飼い主の圧力に負けるんだよね。

愛咲とは対照的に尻も軽いし。

次は愛咲。


まだまだピョコタンピョコタン、ワルツのリズムが直りません。
でも抑えるとトーンダウンしてしまう。

動画は1キロダンベル持来。



もって来るんだけど、保持が出来ない。
停まると落としてしまう。
でも、1キロも平気だね。

それにしても、飼い主、ダンベルを遠くに投げられませんねえ。

犬が勢いよく走れるように、遠くに投げたいのになあ。

下手するとダンベルで犬の顔を殴ってしまうので(狙ってるからね、犬が)要注意です。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
バスも
投稿者: matsumama 2009/01/19 07:58 編集
1キロいけるようになりました^^
強制でやったのに、あんな重いものを。。(涙
よく成長しやがった。

押さえるとトーンダウンかあ。。ベラと親子なんじゃ!(笑?
ベラも正直なところlずーっと通しで一度も叱らないほうがいいんじゃなんておもうんです。それも小さな強制なんかあってムリなわけだけど、でもクールフェイスでどこか冷静なところが残ってたり。。ほんと複雑なやつですよ。
バスのがよっぽど性格的に扱いやすいです。
まだまだベラもボール気ちがいにはなりきれていないんだろうな。。なんておもってしまいます。
ポーラも
投稿者: エディーママ 2009/01/19 12:09 編集
1キロで遊びながらの練習中です。
(1キロならさすがに端も咥えられないし)
保持するのってほんとに難しいですね。
ポーラはエディーがいれば絶対に取られたくない一心でシッカリとずっと咥えてるのですが・・
少しでもテンションが下がるとすぐに落としてしまいます。
もっともっとダンベルを好きになるように努力しなきゃ、と思ってマス。
matsumama 様
投稿者: saku 2009/01/19 13:35 編集
ず〜っと褒め褒め・・・体力が続きません(泣)。
それでも、愛ちゃんとの訓練はものすごくハイテンション。ショックなんて効かないので、なら褒めしかないですよね。何考えてるかわかんないし。

それでも、おやつが使えるので、助かってます。
フォルテみたいにお外じゃ何も食べられません的犬ならお手上げ。あ、でもそういう犬は愛ちゃんみたいじゃないか。
いろいろなんですよね〜、ちなみに、ボールもいまいちです(フォルテが怖いから)。
エディーママ様
投稿者: saku 2009/01/19 13:38 編集
1キロ平気で持つくせに、持って逃げて下に置いて端をガジガジ。ボールもガジガジ。

タグと同じでダンベルも好きだけど、持たされるって感じが嫌なんだろうなあ‥・って思います。

呼ぶと本犬だけ来ちゃうしね。
なかなか難しいもんですね。
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]