忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字通り、前へ進むである。

これがフォルちゃん、どうしてもうまく行かない。

これは一人で練習しているせいもあるんだけど、どうしてもボールを投げる動作を追ってしまう。

地面にボールを置くと、地面を探すようになる。

そういうわけで、木の上にボールを置くことにする。

前進は、PDは最後は伏せ、JKCは立止である。

「前へ」のコマンドの意味はわかっているのだが、これが強くボールに結びついてしまって、投げるのを待って振り返ってしまうので、まず、届かない木にボールを置いて、20メートル離れる。

次に何を支持されるかは犬がわかっているので、コマンドさえ言えば前進する。

しかし、ボールは高いところにあって、フォルテでは取れないので、飼い主がとってやるのだが、今日は10mの地点で伏せをかけてみた。

え?って顔をするけれども、再度指示すると伏せる。

そしてそのまま飼い主と一緒に走ってボールをとってやる。

しかしね、今日はなかったけれども、この犬、途中でコマンドをかけていると、コマンドを待つようになるんですよね。

なんであまり頻繁に途中コマンドはかけられないのだが。


とにかく、コマンドがかかるまで全速力で走らなければならないから。

ちょっとしばらくは木でやってみようと思う。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]