忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のレッスンの話です。

まあ、なんにつけても勝負は脚側。
その一歩目。私は「ついて」がコマンドですが、このコマンド一発で、犬の気持ちがグググ~っと飼い主に入ってこなければならないってことです。

昨日、「ハチワンダイバー」っちゅうへんてこ深夜番組が始まりましたが、まさに、あれですね。

浅瀬でパシャパシャでは、犬との一体感は何も感じられんと言うことですね。

そのように深く飼い主に入り込んでいれば、ほかの犬も何も聞こえないし、気にならないってことですよ。

でね、今日です。

いつもの河川敷、先生は知らないパグをつれています。

もう、フォルちゃんはそのパグが気になるんですよ。
トレーナーの周りをグルグル回って脚側してたんですけど、トレーナーとパグが視界に入るたびに、目線をね、チラッとね、やるわけです。

私はフォルちゃんの目の中に入ってますからね、チラ見はわかるんですよ。
あんまりやるもんで、一度思いっきり〆てやりましてん。

まあまあ、フォルちゃんたら、態度コロッテ変えまして。

いままで注意してたのは、なんの効果もなかったってわけですよね。

嫌な犬・・・。


飼い主、腕力がないので、ショックは両手でやるんですけど、それからは、右手を左手の方に動かすだけで、ちゃんと直すフォルテ。

やらなきゃならないこと、知っててやらないって事だよな~。


そこんとこざんすね。

言われれば解っていることだけれども、根性が入っていない飼い主ですよ。

犬に絶対にやらせるという気合。

「気持ちでやれ」っていうの、本当はあんまり好きな言葉じゃないけど、明らかに犬と飼い主の間は気持ちだよなあ。

それがさ、足りないって事。

ちなみに、正面停座、ものすんごくよくなったよ。

必死で練習していたころはあんなに出来なかったのにね。

今は伏せ。

がんばろ!!





PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
一歩目から
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/05/05 18:26 編集
>根性が入っていない飼い主<この話を丁度昨日訓練士と話しをしていた所です。
ついついこれを見逃すのがやはりアマチュアに多いそうです。(時折訓練士にも居るそうですが・・・)。
♪知っているのに知らん振り、な~ぜ~、な~ぜ~、なの~~~♪
解かっているのにやらない具志堅。ついつい見過ごしてしまいます。ダメダメ指導手です、ハイ!
一歩目から
投稿者: saku 2008/05/05 22:50 編集
最初っ殻気合入れないとダメザンスね。
まあ、ついつい見逃すからアマチュアですがな。って甘えてもいられないのですよ、ね。
犬は意地悪、犬は試す、そして犬は敏感、でも鈍感。犬は人とは違う生き物。犬の感情表現は体で。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]