忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く訓練しないまま、しかもついたとたん、心の準備も犬の準備もしないまま、でました、ビクター展、服従競技会。
エントリーは4頭。超すくねー。

なんで皆さん、もっと訓練しないのでしょう。
ボクサーは訓練性能が高いです。
訓練すればするほど、毎日の生活が楽しくなるのに・・・。
もちろん、訓練士がやるよりうまくいかないかもしれないけど、一歩一歩犬と一緒に進めるのは楽しいのになあ・・・もったいない。

まあ、それはそれとして、今回は本当によくなかったです。
犬も人も。
まあ、ご覧ください。長いよ。




こちらへの集中が全く足りません。

脚側は戻りの速歩がボロボロ、離れてしまいます。

停座招呼・・・指示を早く出しすぎ、手前で座ってしまうわ、招呼では、後ろを向いてビックリして走ってきて、曲がって停まります。脚側停座も2度声符使用です。

伏臥招呼・・・声符だけでは伏せをせず、指符使っています。PDは指符OKですが、同時に使わないとよくないんじゃない?

立止・・・審判の指示前に座ってしまいました。

ダンベル・・・これはいちじくちゃんに借りました。車に入っていると思っていましたが、今考えると障碍と一緒に、家に置いてきてました。1キロダンベルならあるんだけど。まあ、それでもいいけど、この科目では一応100g以上なら何でもいいので、1キロっていうのはちょっと大げさ。曲がって座っていますが、まあよしとしましょう。

障碍・・・3月にブチ倒してから、2週間前に数回練習しただけです。でも、その練習のときに、指導手を見るのではなく、障碍をちゃんと見るということで、犬の目の横に手を出すというのを練習しました。障碍をちゃんと見て、犬が自分で踏み切りを見極めれば、あのようなことは起こらなかったはずです。今回は、私の差し出した手の先をちゃんとみて、出発しました。今回うまく行ったのはこの障碍だけでしたが・・。

とりあえず、優勝でした。
訓練ビクターを獲りたいと思っていたので、嬉しいですが、内容がね。
まあまあ調整不足でしたが、もっとがんばりたいと思った一日でした。
でも脚側で、アイコンタクトを取れると、うまく見える。これが秘訣だわね。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]