忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってどんな意味ですかね。

競技会に出ると、多くは「どこの訓練所?」って審査員に聞かれる。

ま、審査員からすると、時候の挨拶と同じ感じに使っていて、別にどこの訓練所かなんて興味ないと思うんですけどね。

しかし、訓練所にいっていない飼い主は、あまりいい気分じゃない。
訓練士にはついてるけど、その名前言ってもしょうがないじゃん?

で、「いえ、訓練所にはいってません」って答えたら、上のタイトルの言葉を言われたんですけど、どういった意味でしょうね。

下の動画で、スタート位置につこうとする私たちに何か話しかけてるでしょ。

申告からスタートまでの距離でいかに犬を集中させるかが勝負の世界で、ですよ(大げさ)。

まあ、アマチュアのおばちゃんには審査員も優しいんですけど、その優しさがバカにしてるというか、そういう心理もにじみ出ている気がするのは、ひがみか?

愛咲の後ろ足のことも、「訓練所によく相談してね」って言われたんすよ。

訓練資格試験にしろ、大会運営にしろ、いい加減なのは承知の上だけれども、アマチュアにも同じ土俵を用意するなら、もう少し気持ちを新ためてほしいものだ。
規定をちゃんと記載する、基準をどこでもだれでも同じにする、審査結果はすべて公表するなど、必要じゃないでしょうか。


だいたい、日々時間のない中、犬と一緒にがんばってきて、安くはない参加費を出して、遠路はるばるやってきて、貰った賞状が案内板に使われる程度ってのも(下の動画参照)どうだって話ですよね。

まあ、しょせん紙切れで、努力した事実に変わりはないんだけれども。

あと、お昼休みならともかく、競技会、審査会の真っ最中に議員さんの挨拶ってどゆこと?

選挙が近いのはわかるけれども、大音響で長々しゃべる、それってどゆこと?








PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
こんな英語あるのか?
投稿者: matsumama 2008/09/19 16:23 編集
アマチュアリズム。。これ英語にあるんですか?(笑
ええ、ええ、賞状がメモになるあたり酷いものですよ。
昨日も訓練士の先生と話したんですが、細かい点忘れたのですが、PDに登録してる数多の訓練士たちに、「犬を1頭仕上げないと、PDへの登録が解消されますよ」って話、半年くらい前の会報にものってたんだけども、SAKUさんもみたかな?それについてうちの先生が「忙しいし、犬をつくる余裕もないからどうしようか。。」ってまよってたんですよ。「PDの登録も無くなっても別にいいやあ」なんていってたたらば、その制度自体見直しになったんだって。延期とかって言ってたよ。結局、小さな訓練所や、個人でやってる人は犬をつくってる暇がないから、PDの登録返上する人ばっか増えちゃう。。(イコール会費がはいらない)せいじゃないか?って言ってた(笑。辞めちゃう人が思いのほか多かったんじゃ?
こんな簡単に延期にしちゃうあたりが(笑、どうなのかとおもうけども。
いろんな意味でどうなん?っておもいますよ。
なんかうんざりすることが多いですよねえ。
なんにことやら
投稿者: saku 2008/09/19 18:58 編集
よくわからなかったですよ。
PDの訓練士の点数制のことですか?2年で何点とかそういうの。訓練所はいいけど、個人で家庭犬教えている人は難しいといったました。最近は景気の悪化で、会社経営してるひとなんかが、飼犬を引き上げる例も多いとか。もうちょっとアマにも目を向けないとジリ貧になりますね、PD。まあ、我が家もJKCも入ってるんで、やめても全く支障ないです(笑)。耳番号も延期ですしねえ。
無題
投稿者: matsumama 2008/09/19 21:19 編集
ああ、そのポイントとかいうやつかもしれません。お、犬を引き揚げる人も?
景気がわるいとそういうところを削るしかないですものね。。難しい商売だとも思うんだけども。
本当に。アマに目をむけたり、モット安くして会員を増やすとか。。そんな地道な努力をしろ!といいたい(笑
安ければ、結構そのまんま会員になり続ける人もいるとおもうんだけども、年会費1万2千円って結構億劫なんですよねえ。。。
そうそう、私もJKCの入会申込書、もらってきました(笑
近場での競技会ってPDは少ないし。。JKCも入ってると、関東だけでも結構選択肢が増えるかな?っておもって^^
JKC
投稿者: saku 2008/09/20 17:28 編集
ひも付きとかもあって、基本アマチュア目線な部分がありますねえ、JKCは。それでも、なんというか、何かしらお金をとるシステムになっていて、それもどうかと、10月に大凧である競技会は、駐車場料金1000円だそうです。あんな河川敷きなのに。あまりに熱心な飼い主が番取りしたりで、苦情がでてるらしいです。出るか考え中ですけど、なんとなく嫌な雰囲気。
無題
投稿者: matsumama 2008/09/20 20:30 編集
えぇ~、結構金儲け主義?(笑
って、それは前から聞き及んでいたことだけども^m^
でもあの土手で1000円?!
PDならタダなのに(笑
でも、出場料は断然安いんでしょう??

そうなのかあ。。JKCはJKCでそんな変なところがあんのかあ。。うーん。
純粋に楽しむのはやっぱ個人しかないのでしょうかね?(笑
うちの会員さんたちは一言もそんな苦情をいってたことがないけども、どちらも一長一短ですな、それは。
アマ目線なのは悪いことではないとおもうけども。PDはある意味、力がぬけてて、あれはあれで嫌いじゃないんだけども(笑、安ければなあ。。貧乏な主婦には行事が立て込むと厳しいですよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]