忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日選別のレッスンだったんですけど。

まあ、2週ぶりというかね、そんな感じだったんですけど。

いつもの公園雨上がりで霧が出ています。

なんかね、様子が変なんですよ、フォルテ。

選別台に向かうんですけど、なんか浮遊臭を捕っていて全然落ち着きません。
布も全然ダメ。

何度やっても台近くにいくと、浮遊臭を捕ってしまう。

そのうち、なんかちょっと物音がしたり、布の一枚が重く感じたり。

そして落ち着かないフォルテ。


あかりを放してみましたが、それらしいものを追う気配はありません。

でも、どうもダメです。

結局あきらめて、どんより重い空気を振り払うように服従をして見ましたら・・・なんすかそのキレ


仕方が無いので、よすぎる服従をほめて、遊んでおしまい。
でも、本当になんかいた、気がした。


来週競技会ですけど。

選別デビューですけど。

なにか?


あ、もしかしたら敵の工作員か?
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
やばいかも
投稿者: matsumama 2008/03/29 00:04 編集
フォルちゃん、服従がやりたかったのかも?(笑)。
選別ってあんまり見たことすらなかったのですが、あれはテンションとか必要なんですか?「合ってれさえいればいい」と聞いたのですが。
それにしてもフォルちゃんは追及、選別、防衛ととりあえず全部なめていますね。さすが、フォルテ兄さん。
桜花賞デビュー!?
私の試験をちょっと見学どころじゃないですね、SAKUさん。。胃がキリキリしてしまうのでは!?^m^ちょと、秋が瀬が遠くていやだなあ・・っておもってます。うちからだと1時間半。16日にある大凧のほうは40分ほどでつきそうなので・・迷います・・
やばいかも
投稿者: saku 2008/03/29 10:33 編集
変だったんですよ明らかに。
それを振り払うような服従のハイテンション。
おかしかったです。

飼い主素人なもんで、なんでも教え方が知りたくていろいろやっておりますが・・・追求はどうもね、めげそうです。選別は最初飼い主も犬もつまらない感じでしたが、できる様になると楽しいものです。年取ってもできるってことはいいですね。ちなみに、テンションですが、フォルテはまじめなのでまじめに嗅いで、まじめに持ってきます。先日の競技会で選別で2位になったゴールデンは、テンションあげないと持ってこなくて、だけど決勝は態度もみるってんで、結局全問正解でも2位になっちゃいました。PDは最後までやるから(てか不正解が多い)態度はあんまり関係ないですけど、淡々とやる犬のほうが上位にいくらしいです。
秋が瀬は不安ですねえ。遠いですか?
私的にはトイレもあるし、意外と近い気がしますけど、お子さんとかいると、考えちゃいますよね。
でもお金払ってたらもったいないかも(私は払ってません)。
気楽にやりましょ。
やばいかも
投稿者: matsumama 2008/03/29 20:16 編集
なるほど・・・犬の性格ってのもあるんですねん?
フォルちゃんみたいに真面目なほうが態度としてもグーということになるのかな。ハキハキ?ちゃんと匂いをかいで。。。ってかんじ。
映像とかみてると、匂いもほとんどかがないで持ってきちゃうのとか見受けられますが。バスターみたいなちゃらんぽらんな犬には向いてないな。。
私も試験をうけたら何をしようか?先生に相談してみました。一応防衛をやりたいかな・・、先生はどうおもってます?みたいなかんじで。
やっぱ上位になるとある程度はうまい犬になるけど、アマチュアだし、上位に食い込みたい!とかってわけじゃないんだから、やる事はやれるよ。。。だって^^。
犬は覚えるし、不可能はないし、まだ欲付けもやりはじめたばっかりだし・・、「この程度の犬か」っておもえばこの程度の犬になるし・・・飼い主も目的をすてちゃいけないよって、いってもらいますます奮起しようとおもってます^^。参加することに意義がある。。の人間なので、それでいいかなっておもってます^^。
選別はたしかにあまり面白くなさそうだなあ・・ってかんじてて^^;追及のほうは私も覚えたいなあ・・っておもってます。同時にやっても犬は覚えられないものかしら?

秋が瀬のせまさがいやですよ。多分昼休みに試験なんじゃ?っておもってるのですが、休止とかもよその犬と一緒にやるってのもきになるし・・試験もすぐ横でやられると不安。こんなこといってちゃいけないですよねえ^^。
やばいかも
投稿者: saku 2008/03/30 00:00 編集
前回受けたときは休止は飼い主の前で伏せでしたよ。
審査員と適当に話している間だけ。
そんなんだったなあ・・・。

チャランポラン犬は選別には向かないそうです。
選別は生真面目さが必要です。
ただ、チャランポランは年齢とともに治るでしょうから、可能性はありますよ。

でも、自分から人間の意図を汲み取って働こうという犬と、ひたすら自分の欲求に従いたい犬がいるので、向く、向かないはありますよね。

防衛は楽しいですよね。
ワクワクします。

防衛レッスンは必死ですけど、顔笑ってますもん、私。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]