忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃんの盗み食い事件と、昨日雨だったもんで、2日も散歩に出かけていなかったワンズ。

ドッグランへ行く道すがらから、うるさい。

ドッグランでも走る、ぶつかる、ひっくり返る。

フォルテとアイサの走る音が、2拍で聞こえてくるので、ギャロップで走ってやがる、2匹とも。

「このままぶつかったら痛いだろうなあ・・」とぼんやり眺めていたら、突然愛ちゃんの股割り攻撃にあい、内ひざにガッツリ当たる。

やっぱり痛い。

落ち着いたところから、フォルテをつないで、愛ちゃんの訓練。

おやつだけじゃなく、おもちゃにも反応してくれるようになり、大分やりやすい。

「こい」の反応が遅くて、「こい」って言われてから来るので、リードを下にして、「こい」の「こ」で軽くショックで前に引くを繰りかえす。

すこし解ってきたかも。

正面停座からの脚側停座は、おやつで誘導しなくても、腕を回すだけで、出来るようになった。

この時期、教えれば教えただけ成長が見られるので、楽しい。


次は愛ちゃんを繋いでフォルテ。

フォルテは本当に細かい作業になるので、なかなか難しいし、進歩があまり見られない。しかし、この犬はある日突然出来るようになる。

とにかく、動作の高速化が今の課題。

飼い主が速く動けば犬も速く動くといわれているものの・・・


動けません。


しかも心がけていても、いつも同じ動きになってしまう。
先生の動きを出来るだけ再現しようと、脳内トレーニングだけでもと、がんばる。

伏せの前足がねえ・・・右がちょっと下がって浮くんですよ。

直らないねえ。

立っては大分出来るように。

競技会も近いので、もう緊張してきた飼い主。
今年最後は、うまくいくかなあ?
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]