忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休3日目。
やっと自由な時間が取れるようになり、午後久しぶりに訓練の模様をビデオに収めようと思った。

いつも暗いところでしか出来ないし、自分と犬の状態がいまいち把握できなくて、どこを直す必要があるか、わからないから。

で出かけた運動公園。
ラッキーなことに、今日はサッカーも野球もやってない。

遠くに何匹が犬が見えるが、こっちにはこないだろうって思って、奥に車を止めて、ビデオを用意していたら・・・。


誰?


まあ正体はこの後のビデオを見て頂くとして、全然離れないのよこのこ。

車の中の犬達に興味深々で、追い払っても車の周りをグルグル回るだけ。

運転席のドアから乗り込んじゃうしさ。

待っても待っても立ち去りそうにはなく、飼い主さんも居なさそう・・・。

でも、もう日暮れも近いので、はやく撮影しないと暗くなってしまう。

もういいやってことで、なんとかフォルテだけ出して、誘惑ってことで、訓練を強行。




最初の伏臥招呼で走っちゃったわ。

その後はなんとかブレブレながらもがんばった。

しかし、犬に押されてるねえ、飼い主。っしかも犬、被りぎみ。
あと半歩後ろだといいのになあ。


次は愛ちゃん。



ああ、やっちまった。
乱暴者だねえ。

愛ちゃんの乱暴について息子の一言。

「フォルテが甘いからこうなっちゃったんだよ」

まあ、そうね。
威嚇だけだけどね、これからもこの犬は要注意だよ。

訓練のほうはこっちに集中を持っていくのが相当難しい段階。
でも、こんなもんだろう。
まだ、ものすごくほしいものがないからね。
おやつ、ボール、タグあらゆるものをお試し。

しかも脚側停座、後ろを回すはずが、一回直接つけてるし。


またでかけよ~と。


この後、公園の隅まで離れて遊んで帰ったら、彼は居なくなってました。
きれいで痩せてもおらず、とってもフレンドリーだったので、近くの農家の飼い犬か、それとも、車で連れてこられて、ポイされたかどっちかかも。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: エディーママ 2009/01/14 09:30 編集
すごい誘惑ですね(笑)
でもフォル君、こんな間近でウロチョロされてもsakuさんにちゃんと集中ですね~エディーパパと『すごいなぁ☆』って言いながら動画見てました。
愛ちゃんもすごい!招呼も勢いあってイィですね~

ポーラも誘惑があるとなかなか集中させるのが難しいデス。
動かなくなっちゃうし。

ところで・・このワンちゃん、ほんとに人懐っこいですね~。
柴犬
投稿者: matsumama 2009/01/14 09:32 編集
ですか、これは。
ポイかあ。。
近くのコンビニにも二頭の犬がすみついてましたよ。明らかにポイされてますね、あれは。どうにもしてやれないけど・・・・
保健所に収容されてしまうのか。。とおもうと胸がいたい私でした。

それにしてもフォルテ。。すごい集中(笑
愛ちゃんはもうぜんぜん気が取られちゃってますね(笑
おまけに叱っても効果なしみたいな(笑
ベラっぽい、あはは。

私は風邪で練習お休みっす。。早く復活したいなあ。
エディーママ様
投稿者: saku 2009/01/14 14:27 編集
究極の誘惑でしょう?
でもフォルテは最初からこの子にはそれほど魅力を感じていなかったようで、あんまり気にしていませんでした。
愛咲は・・・最初から戦闘モードで、後でリードぶっちぎっちゃいました。
ここでは映ってませんが、あかりも首輪ぶっちぎってこの子を追いかけ回したんですよ。我が家の女性陣はまったくもうです。
でも、本当に人+犬なつこくて、こんな柴犬なら飼ってもいいかもって思いました。
matsumama様
投稿者: saku 2009/01/14 14:33 編集
この辺は農家が多いので、放し飼いかも知れません。
いなくなってくれてちょっとホッとしました。
最後まではなれなかったら、連れて帰るしかないか?って思いましたもん。

愛ちゃんは・・・剛性ってこういう事を言うんですよね。ショックは思いっきり3回連続でかけないと、効かないです(ヤレヤレ)。しかも、全然凹まず。ベラちゃんはまだ臆病なところがあるんですよね。愛咲は全く無いです。あくまで強気。
でも、フォルテがかなり焼き入れたので、フォルテには突っかかって行かなくなりました(やっと)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]