忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、午後に私用があって、「午後休むから」と職場を去ったものの、その私用がぽっかりなくなってしまった。

職場に舞い戻ってもいいけど、お天気もよく、せっかくなら犬達と出かけたい。

平日じゃないとなかなかいけないところ、前から是非是非行ってみたいと思っていた場所。

ベラちゃんとバスター君の訓練所です。

我が家から40分くらいですが・・・案の定迷ってしまいました(お約束)。
快く訪問を許してくれたmatsumamaさんに電話させてもらい、なんとかたどりついた訓練所。

アットホームながらも、そこのワンちゃんの服従訓練はなかなか見事でしたよ。

そこで、バスターとベラに会いました。
バスターは相変わらずのいい奴、ベラちゃんはボール命。

ドッグランでバスターと一緒にさせてもらいましたが、フォルテがそれどころじゃなく、バスターとは遊べませんでした。

でもやっぱり気のいい牡同士、ともに去勢はしていませんが、けんかにはなりませんでしたよ。
去勢していない牡が会うとけんかするってのは嘘っぱちです。

その犬によるってことですよ。
バスターもフォルテも自分から仕掛ける犬じゃあありませんから。


それでね、何のために行ったかというと・・・あきらめきれない思いをどうしようかと思いましてね。

ここ数ヶ月悩んでいたわけです。

悩んでいた割には行動していない。

やりたいならやれと、そう思えました、今日。

フォルちゃんはこんなんですけどね。



今日突然の訪問に気軽に応じてくれたmatsumama様、本当にありがとうございました。
楽しかったです。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
あはは
投稿者: matsumama 2008/10/20 21:59 編集
フォルちゃん、後ろに袖が!!(笑
フォルってばボール大好きなんですねえ。。でも犬って1頭1頭みんなちがうんですねえ(あたりまえだ!
悩みとか状態とか、そういったものも個々にちがいますねえ。
それだから楽しいんでしょうけどもね^^。
自分で犬を訓練する楽しみはそういうところにもあるのかなっておもいます。
今日はたのしい一日をすごさせてもらいました^^
ありがとうございました~

あ、スムーズなら50分かからないで着きますよね?
とほほ
投稿者: saku 2008/10/20 22:17 編集
ボールくらい興味を持ってくれればいいんだけど、ほったらかしですよ、袖なんて。でも、初めて会う人でもちゃんと吠えられたってのは、やっぱり訓練の成果だって思います。こういう風にしろって教わったわけですし。やっぱりもぐってましたけどね(笑)。先生腰大丈夫だったかしら?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]