忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のワンコ達は室内トイレで用を足すことが多い。

あかりはお外の方が好きなんだとは思うが、飼い主の都合でしか外にいけないので、いけないときは室内トイレで用を足してくれる。

私は犬に極力振り回されるのは嫌なので(結構振り回されているけど)、なるべく室内で用を済ませて欲しい。

フォルテはというと、お外ではむしろしない。

小は散歩に出ればマーキングをするけど(我が家の周りは草だらけ、都会ではさせません)家の周りではほとんどしない。

大は緊急事態以外は家でする。

しかし男の子なので、やっぱり足は上げたいらしい。

きちんと教えれば足を上げないで男の子も用を足すらしいが、そこまでは求めず、足を上げてもいいようにしつらえている。

そのトイレ、1年ほど使っていて、ちょっと引っかかった尿などが臭ってきたので、この時期に総取っ替え。

床の部分の防水ペンキを塗り替え、今回は3方を囲ってみた。

こんな感じ。



フォルテがグルグル回っても充分な広さです。


我が家は2階がリビングなので、やはり室内トイレは必要なのだ。
2代前の子は、お外でトイレをしていたので、病気でフラフラになっていても、トイレに行くのに階段を上り下りしなくてはいけなくて、本当にかわいそうだった。

シーツは大量に消費されても、この室内トイレはこのまま使って置きたい。

長い間留守にしても、トイレを我慢しなくていいって安心でしょ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]