忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜にフォルテのトイレを改修した際に、グッチャグチャの和室の物入れも整理しました。

というのも、和室の照明は天井付けのライトで、リモコンでいろいろ調節出来るというものだったのですが・・そのリモコンが行方不明になって長く、ずっと小さい照明しかつかないという状態だったので。

リモコンも発見し、長女の衣類の残りも全部捨て(絶対にもう着ない)、すっきり。

そんななか、古い折りたたみの椅子を広げてみました。

ひなたが座っていた椅子です。



彼には多少小さいようです。

そのほかにも、しまっていたおもちゃとか沢山出てきて、それを次々と引っ張り出しては持ち歩くので、ちっとも片づかない。



そんな汗だくの日曜日。

フォルちゃんが何度も頭を振ります。

う~ん、お耳かなあ?


シャンプーの時はお耳を洗いますが、普通は汚れないのでそんなに洗わないのですが、頭を振るということは、お耳に異常があるかも知れません。

見ても取りあえず何もなさそうですが・・・洗浄することにしました。


フォルテをご存じの方は信じられないかもしれませんが、この犬はものすごく臆病ものです。

目薬に死にそうになったりします。

でも、2歳を過ぎて、だいぶ我慢を覚え、最近は爪切りも飛び上がらなくなりました。

さて、お耳は?

寝転がらせて片耳から。

直接洗浄液を入れると、これまた飛び上がるので、まずティッシュを半分に裂いて、お耳に少しずつ入れます。

そこに洗浄液を少しずつ垂らして、耳の中へ入れ、クチュクチュします。
ちょっと洗浄液の瓶を手で払いのけようとしましたが、取りあえず大人しくやらせます。

ティッシュを抜いて、次は反対。

あとは自分でブルブルしますので、その後ティッシュで拭いて終了。

おやつ

ここはとても重要で、我が家では必ずおやつ。

我慢したらいいことがあるんです。

で、お耳の洗浄は終了。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 具志堅 URL 2007/07/24 18:39 編集
グッシーのシャンプーは忘れた頃に、爪切りはのびたかな~と思った時、耳掃除は・・・。最近知りました。耳掃除は指にティッシュを巻いて洗浄液を着けてそのまま耳の中へ。良い感じで奥まで指が入っていきます。便利な耳です。(パグズは綿棒が必要ですが)。
オヤツは必需品です。
無題
投稿者: saku 2007/07/24 19:58 編集
耳掃除、最近知ったんですか?バグズは?
でも毛が無いワンコはそんなにお耳掃除必要ないかと。
猫なんか、10年一度もしてないけど、すっごいきれいです。
あかりも全然きれい。フォルテはちと臭い。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]