忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧ケ峰で選別で上位に行くには(ってまだ出る資格もないくせにね)ゼロ回答ってのをやらなくてはいけない。

まあ、嗅いだ臭いがなければ持ってこなくてもよいってことなんだけど、それを犬に伝えるのって難しい。

どうにかして臭いを探せといわれているのに、ないんだから。

そしてゼロ回答の難しさは、本当に臭いがないのか、薄いのか、それを判断しなければならないということなんだと思う。

とってもいじわるね。

で、ゼロ回答と教える方法にはいろいろあると思うのだが、以下の2通りを試してみた。
1.取りあえずなかったら戻ってもう一度布を嗅ぐように指導し、その間に正解の布を置き、もう一度探させる。

2.別の場所に正解を置き、台になかったら近くを探し、それをどんどん指導手に近づける。

匂いは飼い主の直付けで間違いようがない。

最初は何度か持ってこさせてから、台の正解を抜いてみた。

何度も台を往復して迷ったあげく、適当にもってきちゃった。

ありゃりゃ。

次は2回ほど台を往復したところで呼び戻し。
また正解を置いて、最後臭いをとらせて、正解。


何度か繰り返して、自主的に戻ってきたので、その後2回ほど正解を置いて終了。

やっぱりちょっと変わると動揺してしまうね。

しかも、動揺していることがよくわかる。

わかりやすい犬。


と、ところで・・・・今日のびつくり。

念を押しておきますけど、この先読んでも見に行こうなんて思わないで下さいね。


さあ、いいですか?


まじ、びつくりです。


今日ね、何気なく日本警察犬協会のHP見てたんですよ。
支部の結果とかさ。

そうしたら、昨年の12月に出た関東アマ・プロの結果が出たいたんです。

まあ、障害は飛ばないわ、ダンベルは落とすわで、もちろんビリだったんです。

ああ、ビリだったなあ・・どのくらいの人がいたのかなあ?なんて何気なく見ていたんです。


まあ、やっぱりビリですけど…その下に写真が。

しかもボクサーの服従作業とか書いてんですよ。
ビリの名前の下にさ。

誰がビリか、しっかりわかるじゃんか。
しかも、私のお顔もでぶでぶも、フォルちゃんより大きく写ってる・。

肖像権とかないの?

さらに最悪なのは、フォルちゃんが余所見してるってことですよ。
もう最低。

だ・・か・・ら・・・絶対に見ないでね。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
見いちゃった
投稿者: 花月 2008/01/24 09:19 編集
不思議ですね。
見ちゃいいけない。見るな。と言われれば見たくなる人間の心理ですよ。
さっそく見に行ってきましたら、
うわーーーい。sakuさん&フォルちゃんだ!

ビリでもリザーブ獲れてるじゃないですか。
これから上がっていくんですよ。
ムッチャ応援してます!!!
ひっかりましたね。
投稿者: saku 2008/01/24 12:25 編集
うふふ、あの写真には呪文をかけてたですよ。
見たら・・・一年後には私のようにデブデブになるのだわ。
だから見るなって言ってるのに。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]