忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封筒にこう書かれてたけど、協議会でいいの?
競技会じゃないの?

まあ、とにかく。

今日はボクサークラブの訓練会だったのだが、風邪のため体調がいまいちだったので、こちらの家から1時間以内でいける訓練会の見学に行くことにした。

ポツンと見学しているフォルちゃん。



ここ、下がきれいに見えるけど、実は枯草の下が粘土質の泥で、結構足やら服やらがドロドロです。

私、競技会の質を、うるさく吠えている犬がいるかいないかで決めるんですが(吠える犬が大っきらい)今日は静かでよかったです。


演技も素晴らしいものが多く、特にジャックラッセルの演技に惚れ惚れ。
もともとジャックラッセルは活発な、扱いを間違うとどうしようもない犬になりかねないのですが、今日のジャックラッセルは、機敏な動き、指導手に対する素晴らしい集中など、犬種の特徴を最大限に表現しながらも、ものすごく統率が取れていました。

目の奥に焼き付けてきた動き、あれを目標にしたい。

画像がなくて残念。


実は選別のレッスンをこの会場でしようかと思っていたのだが、トレーナーと会ったのが帰ろうとして犬の足を洗い(洗わないと車にいれられなかった)、車にしまったあとだったので、やめることにする。

だって、強風が・・・。

でも、広い雑種地で服従の練習ができてよかったよ。

来週は単科目ジーガー。

たぶんまた外国人の審査員が来て、一つ一つ解説するんだと思う。
世界的な犬が出場する、去年感激した競技会。

あの広い会場がシーンとして、警戒作業している犬のほえ声だけが聞こえる会場。

今度はビデオとるぞ~。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
単課目訓練ジーガー
投稿者: アベル父ちゃん 2008/01/29 10:22 編集
2日の土曜日だけ見に行きます。
お目にかかれたらヨロシクー!
こちらこそ
投稿者: saku 2008/01/29 20:55 編集
日曜には行くことが決まっているのですが、土曜はちょっとまだわかりません。
変なボクサーが一緒に飼い主をみかけたら、声をかけてくださいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]