忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えてもらったことはすぐに実践する飼い主です。
なんせ、新たらし物好きのB型です。

B型は訓練士に向くか向かないか・・議論のあるところですが、私の周りの訓練士さんはすべてB型です(笑)。

まずスプレーの中身です。
スプレーの容器は、先日バイオチャレンジを購入したときに、サービスで口だけついてきたので、ペットボトルに装着可能です。

帰りにレバーを買って、その煮汁を使おうとおもっていたのに、しかも肉屋にまで行ったのに、格安ささみが売り切れていた事にショックを受けて、レバーのことなど忘れて帰宅。

じゃあ、中身はどうするか。
コングに入れるレバーペーストの古いのを発見したので、食べるわけじゃないからいいか、とペットボトルに搾り出そうとしたのですが・・出てこないじゃん。

口が詰まっているのかと思い、覗きながら押したら・・・顔にレバーペースト。

ああ、飼い主に匂いつけてどうすんじゃってことだよ。

しかも、ペーストなんで、水に全然溶けない。

もういいやと、いつもの公園へ。

広大な公園、誰もいませんが・・・広大な芝生の上には銀杏の落ち葉がいっぱい。

さあ、追求だ。練習だ。


いつも、印跡すると、した道筋を忘れてしまうので、今日はポンポンを用意。しかし、持ってる杭が一個しかないので、スタートのポンポンは地面に置いておいたら・・・。

あらら、ポンポン風でコロコロコロコロ。
スタートわかんなくなってるやんか!!

持っていた携帯でポンポンを固定し、再度挑戦。

あ、言っておきますけど、夜8時の公園ですから。
数メートルで、ポンポン見えず。

でも、スプレー片手に足跡こすりつける飼い主。

10メートル進んだところで、かっこよく杭を地面に刺そうと思っても、芝生に拒否られて、あえなく杭がポ~ン。

しかたなく、全身で杭を押す、夜中のおばさん。

杭にポンポンを結んで、ゴール作成。ボールをご褒美に置く。

もうスタートは見えないけど、フォルテの近くだからと戻って、スタート無事はけ=ん。

さあ、お探し!!

って1メートル位は匂いを嗅いでたけど、すぐにゴールのポンポンを発見したフォルテ。犬って、暗闇だと、人より全然見えるよね。

ダ~ッシュ。ボールゲットみたいな?

その後は何度やっても、1メートルくらいは嗅ぐけど、その後はポンポンにダッシュしようとして、飼い主がリードで制御すると、地面に伏せてしまう始末。

そのうち腰が痛くなって、あえなく撤収。

やっぱりなんでもすぐうまくはいけないのだ。

でも、次の作戦ももちろん考えているぞ。

秘密だけど。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]