忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこまでも追っていけ・・・その鼻で。



てさ、ボクサーって噛み付いても息が出来るように、アンダーショットで鼻が後ろについているわけでしょ。

これでさ、地面の臭いを追う追及作業をするとどうなるか?

草地はいいんですよ、とりあえず。問題は枯葉がいっぱいとか下が土とか砂とか。
そんなところで地面の臭いをかぐとですね・・・口に一杯砂とか泥とかつきませんか?ボクサー。

だってさ、鼻をつけるためには口もついちゃうんだよね、地面に。

追及は覚えた臭いが連続してあるので、犬は追いやすいそうだが、選別はいったん覚えた臭いが10メートルも離れているので、記憶力が問題だそうですけどね。

まあ、とりあえず一度は出たいIPOなる競技(って、あなた、まだひも付き5科目とかにでてるじゃん)。




そうそう・・・でもあかりちゃん、あなたの方が追及は完全に向いているよね。

犬の訓練は「あきらめたらそこで終わり」。

やれば出来るってもんじゃないけどさ。

でね、昨日例の万博公園(真っ暗)で追及の練習しようと思ったんだけど・・・どこに足跡つけたのかわかんねえ・・・。

フォルテの方が簡単に見つけるという飼い主の体たらく。

やっぱり追及用タグが必要ね。
早速つくろ~と。

10月14日JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会(春日部市大凧あげ祭り会場)でフォルちゃんJKCデビュー予定。
まずは初等科かな?
あかりちゃんもアトラクションA(Bもあり、これには飼い主が仮装、なんじゃそれ)に出場予定。これは10月1日締め切り。

そのほか犬と一緒の運動会(当日参加、11種目の参加費は各1000円、仮装して借り物競争のみ3000円だって)もあるよ~ん。

どうなるかな?
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 具志堅 URL 2007/09/26 02:16 編集
そうそう!ボクサーの追及ってワニの腕立て伏せって感じで無理が多いんです。
グッシーも練習するのですが砂地でやると下あごが砂だらけになっちゃうんですよね。だから実戦に備えて???アスファルトでやってます。

あれっ!フォルテもIPOですか?
グッシーも密かにIPOを狙ってます。(アマ4部も最後までいかないのに・・・)
無題
投稿者: saku 2007/09/26 09:44 編集
具志堅君はフォルテより背が高くて足も長いから、よけい大変でしょうね。
フォルテの場合、まだ地面のにおいを嗅いでいくというのがわからず、目と浮遊臭で探そうとするので、難しいです。えさ食べないし、お外で。
いつか具志堅君とIPOでーお約束ですよ(笑)。
あきらめなければいつか出られるかも(って出るだけならでられるっしょ)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]