忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目です。
今日はバスターの応援に競技会場まで行ったのに、なんと競技終了。
残念でした。
ママさんに相変わらずベラベラしゃべってしまい、迷惑をかける。

競技会場で、ちょっとフォルテと愛咲の訓練を。
愛咲も訓練始めましたよ。
彼女の訓練は成長記録のほうで。

競技会場でも、フォルちゃん、中々いい集中を見せていましたが、ボールを拾う振りして、地面の臭いをかいだり、横目で会場みたりして、マダマダざんす。


バスターの競技も終わってしまったので、ママさんたちを置き去りにしていったん帰宅し、3時からのレッスンに向かう。

ここで、愛咲の訓練も見てくださいとお願いし、ちょっと見てもらう。

このあと、フォルテの服従訓練と防衛訓練です。
服従訓練は撮影し忘れたんですが、休止とダンベル、アタックの練習はテーブルに置いただけのビデオカメラで撮ってます。
時々画面から消えるけど、そのときは愛咲の映像をお楽しみください(笑)。






まず、休止。
ここは、飼い主が戻った後、すぐに座れをかけてしまい、注意されています。審査員がいつ合図をするかわからないので、しばらくしてから座れの号令をかけるように、注意されます。

つぎ、ダンベル。

最初のダンベル、フォルテは、砂がダンベルについたのを嫌がって、咥えません。

やっと持ってきましたが、次は芝生のほうへ。

これは大丈夫でしたが、もどりが遅いのと、停座が離れてしまいます。
その原因の一端は、私が引き込もうと一歩下がって、次に戻ってしまい、フォルテが前に来れなくなっているとのこと。

先生と同じポーズで下がっている飼い主が笑える。

これは次回まで。

次は片袖。

なかなか行けてるんじゃないですか?

今日は愛咲の訓練を先にやったので、フォルちゃん、いけいけ。
やっぱり犬の競争心やら嫉妬心というのは、無視できない原動力です。
あと物欲ね。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
いいですねー!
投稿者: matsumama 2008/11/30 22:39 編集
今日はお疲れ様でした^^
わざわざ来て頂いたのに・・^^;
子供もいたのでさっさと出陳してしまいました。
でも結局は点数もなかなかでないで、最後の発表まで居ざるをえないというのか・・。3時半までいましたよ。
ほんと競技会はムダに長い・・。子供もいたので余計に気を使いつかれました。

フォルちゃんいいですねー!!
当面というかやっぱフォルテは我々のお手本ボクサーですよ^^。
シェパがほしいなんてほざいた私ですけども、まだまだ自分が足りないっす!
そんな偉そうな口はあと4,5年たったら叩くことにします!
バスとこれからもがんばっていきますよ^^。

レッスンは隔週から毎週になったのかな??
ますますお互いにがんばりましょうね!!
レッスンは毎週になりました。
投稿者: saku 2008/11/30 23:57 編集
今度から土曜日の5時からです。
もう真っ暗でしょうが、別にへっちゃら。
ただ、ビデオが撮れないなあ・・。
結構後で見直すと、思い出せていいのですけどね。

競技会お疲れ様です。
自分もそうだけど、何が目的か、ちゃんと考えないとダメですね。
競技会でいい成績を取りたいだけなのか、犬とがんばって、少しでも前に進みたいのか、訓練の方法を勉強したいだけなのか。
自分で自分がわからないけど、私はやっぱり訓練士が訓練した犬を競技会で眺めるっちゅうのは性に合わないかな?
カッコイィ~
投稿者: エディーママ 2008/12/01 09:51 編集
フォル君、カッコイイ!!
すごいですね~ガッツリ噛んでる。
うわ~ほんとスゴイっ☆
愛ちゃんも片袖に反応してますね~

ダンベルを持って来させる時に人が後ろに下がりながら呼び込むのも楽しそぅ♪
めずらしく
投稿者: saku 2008/12/01 10:11 編集
調子がよかったんですよ、フォルテ。
愛ちゃんの訓練を見ていて、自分も自分もになってたんで。

愛咲の踊りが笑えるよね。
行きたくてリード噛んでるし。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]