忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず寒い。

寒いだの暑いだの・・うるさい飼い主とトレーナーです。

日曜日はお受験なので、今回は本番を意識してやってみました。
が・・・まあ、たぶん審査員に挨拶にいっちゃうとか、隣を通るわんこが気になって、におい忘れちゃうとかやっちゃいそうです。

本当に初心者なので、「デヘデヘ、初心者ですみません」作戦でいこうと思っていますがどうなるやら。

今日は本臭が飼い主なので、間違いはないと思いますが、カップルとかが通るたびに意識がそっちに行ってしまいます。

最後の選別で、思わず「探せ」と言うべきところ「よし」と言ってしまい、フォルテがこっちを向いてしまいました。

完全な指示ミスですけど、フォルテは飼い主の言葉をちゃんと聞いているということに、ちょっと驚きです。
決して流れでやっているわけではないのですね。

さらに、なにも気がそれることがないと、本臭にあたったら、すぐに持ってくるくせに、ちょっとでも気がそれると、自信がなくなり、何度も繰り返し確かめたりします。

この犬の生真面目さがとても好きなのですが、反面小さなことにもとても影響されてしまうという点を直さなければなりません。

それでも、大きく崩れることもなくなり、犬って成長するんだって思う次第です。なんせ、選別台の前でクルクル回っていた犬ですから。

だから、追求もいつかできるはずなんですけど・・・練習がしんどくて飼い主できない。あああ・・・。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]