忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、レッスン日を忘れてなしになったので、久しぶりのレッスン。
まあ、このレッスンはほとんどおしゃべりに費やす感じなのだが。

トレーナーの12歳のシェパが亡くなったそうだ。
まあ、あまり具合がよくなかったらしいが、最後まで食べて、いつのまにか息をしてなかったって感じで、まあまあいい逝き方だったように思う。

そして、今日、新入りシェパ、フィータ登場。

トレーナーのもう一匹のシェパ、4歳は恐がりが攻撃に出るタイプで。私はもちろん、トレーナーのほかに彼女を触れるのは数人しかいない。

フォルちゃんは全然平気だけどもね。
フォルちゃんとは遊べる。


で、フィータです。
4ヶ月のシェパっこ。

最初、フォルテにびびり、カプカプしてくるけど、フォルちゃん、お構いなしのブリブリ攻撃。

愛ちゃんにいたっては、恐がっているのが解るのか、あまりしつこく近づいたりもせず、ほとんど無視。
あかりちゃんは相変わらず。

ってことで、フィータの周りをフォルちゃん、脚側でグルグル。
いい訓練に使わせてもらう。

以前なら、ものすごく気になったと思うが、今日はほとんど無視して、飼い主を見ている。

フォルも成長したなあ・・・。

さて、落ち着いたところで、選別をと思ったら、大学生軍団現る。

10人以上の若者。

これがねえ、結構しつこくて・・・伏せをかけているフォルテを呼ぶ。

来ないとわかると「何でこないんすか?」とか言いやがる。

「待てかけてるから、動かないんだよ」とトレーナー。

おりこうさんに動かず、これもいい訓練だなあ。

愛ちゃんはおそるおそる近づく若者に「う~う~」とうなる。

へえ、警戒心もあるのね。

普通に近づく人にはものすごくフレンドリーな犬なのにね。


その若者たち、私たちの真後ろで花火始めやがって。

選別の訓練するっちゅうねん・・・とは言えず、場所移動。
いろいろ誘惑が多かったので、今日は飼い主の自臭のみで終わりにする。

暑くて口も閉まらんしね。


ってことで、いろんな人が来ても、しっかり飼い主のコマンドに従うフォルテを見て、成長したなあって思った本日。


ほんとにひどかったんだよ、いろんなことに気をとられて。


愛ちゃんはねえ・・・あまり気にしないタイプだなあ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
誘惑は少なめに
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/08/17 18:32 編集
グッシーは訓練士さんの同じ4ヶ月のシェパ♀に遊ぼうと誘ったのですが恐がられて逃げられましたよ。

大学生軍団ならグッシーなら警戒したかも・・・。
恐る恐る近付く人には物凄く警戒しますね。
恐い怖い臭気をだしているそうですよ。

誘惑が多い中の訓練も楽しいのですが集中しないのでどっちもどっちって感じです。
今のグッシーにはまだ誘惑が少ない方が良いです。
無題
投稿者: saku 2008/08/17 20:33 編集
誘惑があるときは簡単な問題、ない時は難しい問題って感じです。
真後ろで花火はちょっと臭いがきつすぎますよね。

シェパとか見ると、ボクサーって本当にフレンドリーな犬だなって思います。
まあ、育ちもあるんだけれども。

警戒臭かあ・・感じるんだろうなあ。
愛ちゃんはずいぶんうなってました。フォルテは離れたところで伏せだったので、大丈夫でした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]