忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また写真使いまわしで、すいません。

涼しくなって、いい感じです。

昨日もドッグランで服従、近くの公園の駐車場で選別をやりました。

いや、もう、画期的ですね、私としては。

本当は公園の中でやろうかな?ッて思ったんですが、花火をバンバンやっていたので、とりあえず駐車場で。

でも、駐車場って意外といいですね。
だって、車から選別台がすぐ出せるし、ロングリードも車に繋いでおけるし、あかりは車に乗せておいても大人しいし。

今の課題は「最初からちゃんと選別する」ですけど・・・やっぱり1回目はちょっとよくないですね。
まあ、花火バンバンですからね。
音響シャイの子なんか、車の下から出られないんじゃないでしょうか?
我が家の2匹は全然平気ですけど。

1度目は飼い主の移行臭。
ちょっとボーっとしちゃったけど(たぶん花火の方に気を取られた)まあ、正解。

2,3回後に本臭を2ヶ月くらい前に付けた主人の直付け臭に変えたら・・・嗅いでも判らなかったらしく、戻ってきてしまいました。
もう一度、臭いを記憶させて出発。
はい、無事に選別成功。

この子はわからなかったら戻ってくるようですね。

最後はボールの御褒美とお散歩のご褒美。

まずまずですね。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]