忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて何でもよくて、犬にその意味と意義がわかればいい。
まあ、他人の言うこともある程度聞いたほうがいいので、日本にいれば日本語のほうがいいかもしれないけどね。

生活で使わない言葉ということで、外国語のほうがいいという考え方もあって、それはそれでいいと思うけど、とっさにでないわね。

フォルテの場合、あまり他人の言うことは聞かないので(よくないかもしれないけど)お互いに通じ合えばそれでいいのだけど。

やっぱり「すわれ」より「シット」のほうがわかりやすそう。

それはそれとしてね、匍匐前進のコマンドって何?
今教えてるんですけど、このコマンドってなんて言うでしょうね。

トレーナーの犬が出来るし、フォルテもおやつで簡単にできるんだけど、このコマンドがわからん。
トレーナーに聞こうと思って、いつも忘れる。
べつに、「ちょちょちょ」でもいいんだけどさ、かっこわるいじゃん。

知っている方、教えてくださいませ。


それと忘れてたけど、紐の部分を噛むわんこ、やっぱり短く持って、ボールをこっちから口に入れてやるくらいらしいです。
噛まれる?
噛むのは絶対にダメなので、ありえないそうです。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
紐付きボール
投稿者: エディーママ 2008/02/26 17:14 編集
「ちょちょちょ」・・ハマリました~(笑)

紐付きボールはやっぱり短く持ってボールを咥えさせるようにするんですね。
何度か手をカプっという事もありましたが・・
ありえないんだぁ(汗)
でも以前に比べたらボールを咥えるようになってきたような。。?
(まだまだ紐かんでますケド)

そして最初の一歩&アイコンタクト始めました♪

sakuさん、ありがとうございマース☆

無題
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/02/27 02:13 編集
コマンドのお話しですがグッシーを訓練する時に誰も使ってないのに使用と思ったことがありました。
「座れ」は「お皿」とか「伏せ」を「すずめ」とか飼い主ににしか判らないコマンドにしようと思ったんですが競技会で恥ずかしいな~と思ったり忘れそうやしな~と思って止めました(ちょっと後悔)。

「ちょちょちょ」は面白すぎです。
でもこれに1票です。

グッシーもヒモを噛みますね。ですもんで口に入れてボールの部分を噛んだら乙女の声で褒めています。
エディーママ様
投稿者: saku 2008/02/27 12:30 編集
なんか受けてますけど、私は絶対につかいませんからね。
紐を持つとかまれるといったら、噛まれるなんてありえない、絶対に許すなって言われました。噛まれた訓練士何人も知ってますけど(笑)。
アイコンタクト、本当に大事なので、がんばってください。一歩できたらすぐに褒めて遊んでくださいね。くるっとまわって走るだけでもいいです。そのまま、また「あとへ」。500回をめどにだそうです。やりすぎると飽きるので、短時間で(5分くらい)。
具志堅一家様
投稿者: saku 2008/02/27 12:33 編集
お皿て、すずめて・・・審査員わらかしててんすん甘くする作戦ですか?
ただ、隣の指導手さんのコマンドに反応する場合があるので、これもいけないことを練習しないといけませんね。
コマンドはコマンドをかけた人が解除するまで継続するということを心しないと。

ところで、匍匐前進はクリープというというのをネットで見ました。
すずめと大差さいような・・・。
隣に反応
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/02/27 14:10 編集
競技会ではないのですがパグズとグッシーとコマンドを変えているのですが唯一被っているのが「座れ」なんですね。
ですんでパグズに「座れ」と言うとグッシーも一緒にすわるので時折困る事も・・・。

コマンドを解除するまで動かないが難しいですね。ついつい自分で判断して動いてしまうのでその時に許したらダメなのは判っているのに許してしまうおバカな指導手です。
具志堅一家様
投稿者: saku 2008/02/27 14:25 編集
なんか上の文章、誤字だらけですみません。直そうと思っても、パスワード入れてないんで、直せないっす。

ところで、我が家の2匹は、どちらも同じコマンドなので、名前+コマンドにしない限り、両方反応します。
名前を呼んでからコマンドを出すと、キッチリ出来ますよ。
勝手に解除は、ちゃんと解除コマンドを出してないからですよね〜。解っていても忘れちゃいますんね。
こっちも、ダメ飼い主です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]