忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こうと思った瞬間に忘れた、内容。

まあ、いいや。

昨日は涼しい感じで、いい夜でした。

いつもドッグランには1時間くらいいるんですけど、まず、最初にトイレット場所でしっこさせます。
ここはいろんなワンコがしっこするので、今日のワンコ達のメッセなんかが読めるんでしょうね、きっと。

我が家のワンコもコメントなんぞ、入れております。

次は広いドッグランに放牧。
これもメッセやコメントで忙しいワンコたち。

フォルテが夢中になっている隙に、「前進」練習用の杭を芝生に差し込みます。
高さは50センチ位で、頂上にボールを置けるようになっています。
これは発見されると意味がないので、見てない隙にボールを置いて、ドッグランの奥に進みます。

飼い主が移動するに連れてワンコも奥に移動します。

しばらく臭いかぎをしていますが、それにも飽きてくると、フォルテは飼い主のそばに来ます。ボール遊びがしたいのでね。

それで、おもむろにリードを付けたり、はずしたりして服従訓練と、片袖の襲撃訓練をします。
その間に、うまく出来た瞬間にボールを投げます(置いたボールとは違うボール)。

今は一つ一つの動作をすばやくすることを目標にしています。

最後に、「前進」の練習。
これは1回こっきりです。
今は「前へ」の号令で、あるかないかわからないボールを取りに行くという意識付けです。

50メートル全力疾走で走って取りに行きます。
戻ってきたらそのままのスピードから「伏せ」。

で、一応終了。

「待て」で待機させて、あかりの訓練。

その後お水の飲んだり、数回ボールで遊んだり、服従訓練したり、障碍飛んだり。
遊びと訓練は区別せずに、うまく出来たら遊べる、出来なければボールはもらえないの繰り返しです。

昨日は久しぶりに1キロダンベル持来。
ちょっと重そうだったですね。
もっと首を鍛えねば。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]