忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですが、なにか?
昨日の日記にも書いたけど、昨日は御殿場での訓練会。
もうボクサーには厳しい暑さ。
林の中や日陰は湿度が低くて(梅雨入りしたのに)すごしやすいけど、日向やちょっと動くともうダメダメのフォルテ。
それでも、今回絶対にやりたいと思っていた選別だけは強行。
犬もやりたくないんでしょうね。炎天下で臭いを嗅げといわれてもねえ・・・。
わかるけどね、本当にすまんです。
ダラダラ、ボ~・・・これ選別台の前のフォルテ。
それでも無理矢理正解の布を持ってこさせて終了。

あとは板壁。これは低くしてあったので、難なく成功。
以前正式な板壁で失敗しているので、後遺症もなくよかった。

最後にグビーパパがヘルパーをしてくれるというので、襲撃の練習。
お!!意外とちゃんと飛び込んで噛んだぞ。
しかも、ウ~とか唸ってる。
すごいじゃん。
ちょっと感動。だってね、今までほとんど噛めなかったんだから。
うまくいったので終了。
いやいや才能がないとかやってもダメかとか、さんざん悩んだけど、練習していれば進歩はするもんだと、深く思う。
そりゃね、犬の性質とか飼い主の腕とかいろいろあって、到達出来るレベルは様々だけど、こういう風になりたいって思って、練習していれば、進歩はするもんなんだ。
実際やっていることは犬の気持ちのコントロールだから。
どうしてほしいか、それを伝えられるかどうかだから。
時間がかかるんだね。
いやね、もちろんまだまだ全然ダメなんだけど、進歩しているってことで、昨日は嬉しかった。
それにしても、あかり。
昨日はフォルテの訓練に夢中になって、ノーリードのあかり(繋ぐとうるさいんだもん、ここ、訓練の必要なとこだよね)をすっかり忘れていたのだが、別のワンコの飼い主さんの椅子にちゃっかり座ったり、勝手に散策したりしていた。
普段放置されているので、皆さんに可愛がってもらってそりゃ~調子に乗ってました。
あの得意げな顔。
しかも、日向で全然ばててなかった。
服従訓練もちょっとやったけど、いつもどおり出来ることは出来て、出来ないことは出来ない。変わらない。
これって、競技会向きなんじゃないの?






PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]