忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクサーはとても飼いやすい可愛いワンコ。

ほとんどのボクサーはフレンドリーで明るくて、甘えん坊でかわいい。

でもやっぱり簡単に飼ってはいけない犬種なんだろうと思う。

ボクサーを飼うということは。

毎日どこかにアザを作るということ。
うっかりサンダルで連れ出して、間違って踏まれると足の甲にアザができるということ。
躾をしないと、市中引き回しの刑になること。
半端無い運動量が必要なこと。絶対に散歩だけでは彼らの本来の欲求を満たせない。
自転車で引き運動していて、横から何か出てきたら自転車ごと引き倒されて、顔を強打すること。打ち所が悪いとものすごく腫れて恥ずかしい。


雨が続くと、こんなこともして遊ばせないと、家が壊れる。


これは壁に打ったフックにゴムひもをつけて、ぬいぐるみをつり下げ、ブンブンして遊ぶと、結構おもしろい。
床にはクッションをひくこと。

床と言えば、フローリングは傷だらけ。
彼らのダッシュは半端無い。

まあ、じっとしていろと言えばじっとしているけど・・・体の中にエネルギーは蓄積されていく。それはとても危険。

そんなボクサーだが、これほど可愛い犬はいない(と飼い主だけ思っている。)。

そして、唐突ですが毎日暑いですね。

あついですね。



嘘言うな。
我が家は24時間冷房が入っているぞ。

そして、母は多少寒い。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
暑かったですね
投稿者: いちじくとシオのパパ URL 2007/07/28 00:04 編集
今日は暑かったですね。
海へ行こうと思っていたのだけれどいろいろ用があって、光化学スモッグが出てきて、おまけに猛暑。
あきらめました。
いちじくとシオは昨日のセレブなところへのお出かけでくたくた。夕方までエアコンの効いた部屋の中でのんびりしていました。
夕方の散歩、海風がとても気持ちよかったです。
海を走りまわってご機嫌。
ボクサー2頭はそれなりに手がかかりますが、二人で遊んでくれるので運動させるのが楽です。同じ事を人間がやったら死んでしまいます。
無尽蔵。
投稿者: ema 2007/07/28 08:26 編集
こんにちは。
仔犬のパワーに、毎日驚きを隠せない日々が続いています。
こちらはそんなに暑くはないと思うのですが、やはりそれなりに暑いです。
ワクチン完了してないので、今の所は近所をぐるっと回るだけですが、本格的に遠出が出来るようになったら、山に行ったり、海に行ったりと、考えるだけでも楽しみです。
いい事とイケナイ事を知ってもらう事に、今は全精力をかたむけている所ですが、先住犬がいるという事のメリットも噛み締めています。
無題
投稿者: saku 2007/07/28 22:21 編集
いちじくとシオのパパ様
仕方がないですが、暑いですね。
エアコンをかけていても、ちょっと動くと汗が出てきて、ワンコもハアハアしてしまいます。
パパさんは夏休みですか?
ボクサー2頭飼ったら運動も楽かな?っておもうんですけど、散歩に3頭はちょっときついかな?って思います。別々に行く時間もないですし。
無題
投稿者: saku 2007/07/28 22:26 編集
ema様
ジャスミンちゃん、元気そうでなによりですね。
先住犬の躾もピシッと入って、とてもいい感じですね。
ワンコはやはり大人のワンコがいる中で成長しないとダメなんだと思います。サイズは関係ないです。ちゃんと、犬同士の言葉を勉強して、どう振る舞うべきかを勉強すると、人間が犬ではないということがわかりますもの。我が家もあかりがいたので、とても助かっています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]