忍者ブログ
ここは、素人おばちゃん飼い主sakuと、sakuに飼われなければ優秀であったろうボクサー犬フォルテの訓練日誌です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/11 具志堅一家]
[02/10 matsumama]
[02/10 saku]
[02/10 matsumama]
[02/09 saku]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、かゆかゆになったり、私が台所に放置して忘れたフード食べちゃって、気持ちが悪くなって、きのうから絶食しているフォルちゃんなんですけど・・・。


しかし、どんぶり1杯位しかなかったフード食べたくらいで、1日以上何も食べられない位になるもんでしょうかね。

日ごろほんのお茶碗一杯くらいしかフード食べてないからなあ・・・。

下痢はナッシングですが、胸やけしているようです。
もちろん他にお肉とかどんぶりいっぱい食べてるんですけど、フードはお茶碗一杯。

やっぱりドッグフードにはなにか問題がある気がしますね。フレークなんでそんなに量が増えるはずもなしだし。

まあ、でも元気なんでちょびっとドッグランへ行きまして、今週の宿題をやってみたんですけどね。

↑のような感じ。


正面停座からの脚側停座声符のみってやつです。

後ろへの行きが足りなくて、手前で座ってしまう。

ちょっと左手を後ろに持って行くだけで完璧にできるのに、ないと手前にすわってしまう。

もちろん、声がなくても、体符だけでは完璧。

難しすぎる。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 具志堅一家 URL 2008/02/01 10:10 編集
グッシーは過去に嫁が始めて作ったイカ飯を6個間食してケロッとしていました。未だにそれを恨んでいる嫁ですが・・・・。
ビクター展以来腰をキュ!とさせようと1回500g上げていたフード(カリカリ)を400gにしたら卑しいボクサーになってきて居ます。
多分ビッグイーターは母親譲りかもしれません。

グッシーの脚側停座は飛び上がって左から入るのですが斜めになってしまいます。そこでもう一度声を掛けるとしっかりと出来るのですが・・・。一回でやってくれよ!って感じです。
無題
投稿者: エディーママ 2008/02/01 15:43 編集
声符のみで正面停座から脚側停座。。
難しそう~。高度ですね!
ポーラと私は今「指示」+「マテ」の練習をしてますが、歩きながら途中で「スワレ」や「フセ」を指示すると少し前に出て斜めになってます。
とくに最近は「フセ」で私の前に横向きで伏せたりもします。
横に壁があるとそんなこともないのですが。
あと、正面停座・・これも難しい。
やはり斜めです。
でも今は斜めでも少し離れていても出来たら褒めてますが。
(いいのでしょうか。。)
ん~あれもこれも難しいです。

具志堅一家様
投稿者: saku 2008/02/01 19:24 編集
なんと初めて作ったおイカ飯を5個も。そりゃー奥様の怒りマックスでしょうね。私も結婚する前に、「まずい」と酢豚を残した主人を未だに恨んでおります。まあ、砂糖入れすぎたんですけど。

飛びあがって左に付くのはとってもいいそうですよ。なんでその瞬間に真後ろにリードを引くと、いいそうです。座っちゃったらダメ。私は力がなくて、片手でリードを後ろに引けないので(いつも両手+全身)別の工夫しなくては。
エディーママ様
投稿者: saku 2008/02/01 19:34 編集
脚側中の座れや待ては、最初は横で飼い主が止まってあげます。
そこで曲がったら修正。何度もやって(500回くらい?)飼い主の横にちゃんと座れるようになったら、一歩離れて対面。それから2歩、3歩と進めるそうです。正面停座も、ちゃんと指示で正面に完璧に来るようになってますか(位置はどうでも)。完璧にできるなら、次はあごの下にボールをはさんで、正面にちゃんと座ったらボールを真下に落とします。その時、前よりよくできたらボール、前より出来なかったらボールはあげないというふうに、少しずつ修正します。
完全にボールを見て正面に座れるようになったら、ボールを襟の下に入れて、犬には見えないけど、うまく座ったらボールが落ちてくると教えます。
でもね、まだまだできなくて当たり前ですから、悩まない方がいいです。ポーラもママさんも楽しい、楽しいでやってみてください。



具志堅パパ様

5個じゃなくて6個でしたね。
それと今日、天然記念物送りました。
味は保証できません(飲んでないし飲めないので)。
そうでした!
投稿者: エディーママ 2008/02/01 22:16 編集
まだまだ出来なくて当たり前。
楽しく楽しく♪でした。
sakuさん、ありがとうございま~す☆
そうだ
投稿者: saku 2008/02/01 23:49 編集
私も改めて思いました。
誰に対しても何の責任も義務もないのがアマチュア。あるのは自分の犬に対する責任だけですよね。だったら楽しい毎日にしたいです。
自分で書いといてなんですが、もう一度ちゃんと肝に銘じようと思いました(いろいろ悩むもので、私も)。ありがとうございます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- dixsan4 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]